昨日の朝ごはんはフレンチトースト、

昼ごはんはグラタン。
晩ごはんはとんかつでした。

金曜日にも自宅で母屋のみんなにもこれを使って試験的に!??
とんかつを揚げてみてました。
そのパン粉少し残ったので消費の為にこちらでも。
トンカツ
 
すっごく昔も使った事もあるけどなんだか一回でやめてしまってました。
それからまた迷うことなく玉子小麦粉で普通に調理。

自宅日に母屋でもトンカツを作りたいけど何だか手間で億劫でパス。
賃貸ではパン粉が付いてる加工品をここ何度か買ってきてましたが…。

最近、CMでこれ、よく見るようになってまた買ってみました。
パン粉
パン粉、こんな少ししかつかない!
揚げたて
でも、全体に色もちゃんとついてこんな風にこんがり上がります。

やはり、
お店で食べるようにサクサクモコモコパン粉付きのようには揚がりません。
揚げたて2
アップにするとこんな感じです。(^▽^)/
ポテサラ
そして副菜に私十八番のポテサラ。
もやしナムル
期限近しで冷蔵庫のもやしを救出。。。
 Cpicon ☆もやしのナムル☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
もやしを使い切れなかったらこのレシピ。
suihann
すっごく明太子が食べたくなって夜なのにご飯も炊いて。
明太子のせ
どんだけ乗せてるねん!!!!状態。(⌒▽⌒)アハハ!
晩ごはん
最近賃貸では調理時に使った器でそのままテーブルへ。
映えも何もあったもんじゃありません。(;´д`)トホホ

ポテサラはじゃがいもを茹でた雪平で最後まで作り、そのまま。
もやしナムルはさっと茹でて調味料混ぜるだけですが、
調理用のガラスボウルなども賃貸には持って来てないのでラーメン丼を使い、
そのまま、テーブルへ。

今までは仕上がったらお料理に似合いそうな好きな器によそってテーブルへ。
うちは大皿料理で小皿にひとり分づつ盛り付ける事はしないのですが、
結局、取り皿はほぼお料理の数だけ使うので洗い物いっぱい。

残ったらまた適当な保存容器に入れ替えて冷蔵庫ですし。。。

洗い物超大量。。。でも食洗機だったから。

ここではそういう事してられなくってですね。
料理は下手ですが食べる事は楽しみたいし、
好きな調理道具や器を楽しむ事が私の料理のモチベアップでしたが、
ほんと、そんな事より洗い物減らしたいし。。


このパン粉も、前は、なんだか嫌だな~って思ってましたが、
この程度ならOKだなって今回思いとんかつはこれを使う事に決めました。

肉屋さんの半加工市販品で行くって思いましたが、

パン粉は家調理と同じ程度なのにバッター液が厚めで吃驚なんですよね~。

それなら、
お肉のいいの買ってこのパン粉で揚げる方が美味しいな♡(´~`)モグモグ
パン粉や卵付ける皿無くて済むし、それほど手間もかからない。

ちゃんとパン粉の香ばしい味がして「かつ」になっています。
見かけはあれですが油吸うの少なくってヘルシーかも!??
と言うのが、今回のお試しの結果で今後も使ってみる事となりました。



ユウさんもこの週末の部活無し…(私も)嬉しいぃ~。。
なら、
「ごはん作り手伝えーーーー」って思うけど週明けは課題テストだし。

ちょっとぐらいはさせようかと思うけど、
ごはん作りの「勉強」より目先の勉強が先よね~!!?と妥協せざるを…。
あーーー、早くこのジレンマから解放されたいです。。

休日朝ごはんは可能なら何も手を加えない物で済ませたいな~。笑
こんなごはんでも、
3食作ると一日中、キッチンに立ってた感じになりました。( ´Д`)=3 フゥ~
 日シリ、昨日は、引き分け。
 あ~疲れた~。
 でも、選手のみんなの頑張りも伝わってくるので、うん、頑張る。←?
 特に、自分が点を取られたくない感じでピッチャー全員気迫あった!!!
 今日は勝つよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡コイホーーー♡

にほんブログ村 子育てブログへ