みんなやってるのかな~?
やってない?

ビニール袋やジップ袋。
入れる物によっては袋の口外側に折り返しておくと、
入り口が汚れなかったり、
二重になる事で僅かですが強度も増すので、
扱いやすくなりますよ。

食材を詰める時などには特に便利。
ベタベタならずにストレスフリーです。

何気ない事ですが…皆さんもされているのでしょうか?

 (料理だけでなくても色々な作業にも応用できます。)
折り返す
昨日の事(お弁当)ですが、
味をつけたもも肉を冷凍保存に挑戦してみました。

ジップ袋のジッパーの所、絶対(笑)汚したくないですから。

折り返して入れると何も気にせずパッと入れられます。


唐揚げ…。
味をつけて時間をおいてと手間がかかります。
調理道具等の洗い物も一度に済むし冷凍できないか?
っていつも思っていました。

ブログでは冷凍してる方も多くいっらしゃるし。

冷凍出来る事は知っていますが、
私の腕で、美味しく仕上がるかどうかが問題です。
唐揚げ
仕込んでストウブで揚げた唐揚げは外側カリッと中はジューシーで〇

  昨日、仕上がったお弁当の撮影・・・忘れてて。( ;∀;)

解凍したモノでも同じように揚がるか、ちょっと楽しみです。
いきなりお弁当に入れるには危険なので週末のおうちごはんで使ってみます。



先日、ブロッコリーはダメだったけど、実験実験。

狭いキッチンなので手の込んだものは作らないし、(もともと作れないし(-_-;))
おかず3品+ミニトマト。
それも、簡単なおかずメニュー、ヘビロテです。

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

おうちごはんでいろいろは補えばいいよね~と思って、
お弁当作り、どんどん簡単になっています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「袋の口を折り返す。」
娘に教えておきたかったので…。
当たり前すぎたらごめんなさい。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ