リビングのユニットシェルフの中を見直し(させ)ました。
ここは、娘の、本人の管轄です。笑
ビフォ
CDの収納です。
ダイソー
使ったのはダイソーのこれ。
と言ってももう、何年前に買ったかわかりません。
多分2~3年前…

じゃなかったです。もう5年も前~。(((( ;゚д゚)))

100均商品はリニューアルも早い物も多く、
後で買えなくなってもと思って買い溜めてた物。
実は、あの頃一生懸命頑張った映像、画像整理は、
ほぼこの記事👆の頃で中断してます。(-_-;)
が、当時はまだまだ続ける予定。
どんどんディスクは増えそうでケースもっとは必要になると思い買っておいて。。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

あれから5年以上。。今やっと日の目を拝む。
正面
開けるとこんな風になっていて。

ひとつのホルダーには裏表2枚、6枚あるので、合計12枚入ります。
無題
単体のプラケースを使っていたのでこんなに場所をとっていて。
アフ
で、このケースに入れたらこんなにコンパクトに。
12枚
これはほぼ全部英語のCDです。

ユウさんは英検2級を取得済みです。

準一を受けるか迷っていましたが、私が、
 「そんな余裕?あるの?
 その道に進む訳でもないし受験終わってからでいいんじゃない?」
って言うと、あっさり、
 「そうね~♡」
って。笑笑

でも部活が終わったら受けるつもりの様で、勿論、英検だけの物でもないし、
授業もあるし、模試もあるし、本番のセンターに向けて英語は重要だしで、
リスニングは毎朝欠かさずやっています。

PCに落としていいよ~って言うのですがCDが良いみたい。
理由はなんでかわかりません。
(立ち上がり早いんかな?私のPCだから遠慮してるんかな?)
ゆるゆる
出し入れについての使用感は大きく便利になったとかは無いと思います。

でも、収納と言う点で見るとこんなにコンパクトに。

音楽CDや映画などのディスクはパッケージも大事なので、
そのままのケースで大事に保管しています。

家庭用の画像やいろいろはバックアップも兼ねてUSBとディスクに。

長距離ドライブや旅行で車などに持っていく時も便利…♡
と言いたかったけど、
今はスマホひとつあれば全部ブルートゥースで飛ばせるのでCDを持ち歩くなんて、
ほぼないですね。

画像などもUSBが主流なんでしょうか?

 ・ 収納・片付け
 ・ 整理整頓・お片づけ♪

 ・ わが家の快適収納

 ・ シンプルで綺麗な収納&片付け
 ・ スッキリさせた場所・もの
 ・ おうちを片づけたい

こんな保管は時代遅れ???(;´・ω・)>アラフィフ女子www

でも、収納や整理の視点から見ると、こういう「ケース」便利ですよね。
 (私の物は古いので今はどんどん進化(リニューアル)で
  もっといいものになってるかもですね。
  クリアファイルの様な様式の物もありますよね。)
  
   
  
 調べてみたら…やはり需要はあるのですね。
 人気のMUJIでもCD収納に関するものいろいろありました。
捨て
ハードケースの9枚分、全部入れてもまだ余裕・・・。

子どもの雑誌や参考書等の付録のCDの整理などにはほんとお薦めですよ~。
ありふれた方法ですが、
小さくひとつにまとめると管理も楽でとてもいいです。
 娘賃貸、大学生のひとり暮らしなら贅沢過ぎるぐらい!!!?やわ、って思う。。。私基準
 でも、それは30年ほど前の自分の状況と比べるからかな?
 3畳間の下宿でスタートした私です。
 今は少子化だし大学生のひとり暮らしも恵まれた環境の方も多いのでしょうが。
 リビングのユニットシェフルがこれからも本や勉強の為の物の収納コーナーなので、
 少しでも小さくまとまって便利になり、問題集が1~2冊入るようになりました。
 入居からもどんどんモノ(参考書。問題集)が増えています。(;´д`)トホホ

ブログランキング・にほんブログ村へ