挟むだけで簡単、ニトリのLEDクリップライト買って来ました。
クリップライト
キャプチャ
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Appliance/ClipLight/8360347s?ptr=item 画像お借りしました。。

 〇 ニトリ大好き♪♪
 〇 ニトリで買って良かったもの

 〇 9843:ニトリ

ニトリのLED
一緒にニトリ電球(LED)も。

使いたかったのはユウさんのベッドのヘッドライトとして。

ユウさんの寝室は天井にダウンライトが2個付いていますが、
残念ながらリモコンは無く壁のスイッチのみ。

ベッドに横になるともう電気消せません。

今は大体に私より先に寝るのでリビングの灯りで平気なので、
ダウンライトは付けません。
でも、ひとりになったらリビングの電気消して…ベッドに入るまでにもう真っ暗。

と言っても寝室は3畳間ですから、
スイッチからベッドはすぐ(一歩か二歩?)ですが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでも、何か、対策をな~と思っていました。(今玄関にもつけているセンサーライトと思ってますが。)

急に寒くなって来て私の冬用の寝具を買いにニトリへ行って、(セリアも行って、あちこち行って)
ニトリ
ウロウロしてたら見つけてしまった訳でこれこれ~と迷うことなく即決です。

帰宅後早速、作業。

って、コンセント差してクリップで挟むだけです!!!
ベッド
ポールハンガーの支柱に挟む、ここに決めました。
ベッドヘッド - コピー
ベッドのヘッドボードに付けてみたのですが…。(これは昨日。)
on
ハンガーの支柱の方が、
少し上から照らすので光が広がり本ぐらいならしっかり読めます。
…どうせ、寝っ転びながらスマホでしょう。(-_-;)

(私が同居してる今はベッドにはスマホの持ち込みは禁止してます。)

丁度、ヘッドボードの下の方にコンセントがあります。
今までは何も使っていませんでしたが、
そこに差すとコードもごちゃごちゃしなくってスッキリ。

ユウさんの住まい作りのテーマカラーは白とグレー。
差し色はブラック。(テーブルの脚が黒なので最初は仕方なく…。)

寝室を定位置にする丸椅子もサーキュレータも黒にしてるので、
サーキュレーター
           
  
色については勿論色も迷うことなくブラックにしました。

学習机などのスタンド替わりだったり、
雰囲気を出したくっての間接照明としてだったり、
手軽さがとてもナイス♡

またひとつ賃貸の住み心地がよくなりましたよ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 今日はお天気もまずまずでお布団を干しました。
 ユウさんの冬用のダウンです。
 私はダウンはふわふわ嵩難いので薄っぺらの発熱タイプ買ってきました。
 あれで真冬を乗り越えられるのか少し不安です。
 この賃貸、とっても寒かった。。
 私の布団の衣替えは明日しまーす。
 暑い日や寒い日があったり、昼と夜の気温差も大きかったり、
 体調を崩しやすい季節の変わり目ですね。
 皆さんもお体ご自愛くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ