今日は無印良品の洗濯機をレポ。

 
👆この姿…惚れ惚れする容姿端麗。
Simple is the best(⋈◍>◡<◍)。✧♡
洗濯機2
私の撮影技術も低レベルだし、周辺の狭さもあって雑多感も否めませんが、
それでも、この洗濯機のお陰と収納の見直しを繰り返し、
この程度までスッキリしてきています。👏パチパチ

あわわ(;・∀・)、掃除用の古歯ブラシ置いたままシャッター切ってる。(洗濯板の右脚の所)

これ、スルーでお願いします。。朝撮影し、今、自宅なので画像撮り直せません。( ;∀;)
脚台
足元には「純正」の台を置いてます。(足元の黒い部品)

この黒い台は高さを上げるための補助台で、洗濯板の底と足置きの所の高低差によって、
排水ホースが上手く収まって設置できるかに関わるようで、要不要が起こります。
(購入される方は説明があると思います。)
ステンレス曹
中は、普通に国内家電メーカーのモノとは一見、見た目特に変わらず。

でも、これはインバーターではありません。
シンプル
操作ボタン、イコール機能も必要最低限(かな?)と思います。
が、それでもまだ使ってない機能も有ります。
コンセント
以前もレポしましたが、100均アイテムでコード処理もして、
下向きのコンセントタップも使い可能な限りのスッキリ仕様に。>自画自賛
ハンガー
洗濯機の上はハンガーコーナー。
  

四角いピンチハンガーはもう何年の前にイオンで買ったもの。
お気に入りですがもう同じものは見つかりません…壊れたらどうしよう( ;∀;)

上の太いツッパリ棒は頑丈で洗濯物も相当量掛けておけます。
ただ、濡れたまま重なると臭いの原因にもなるから幅が狭いのがちょっと残念。

グレーのツッパリ棒は100均セリアの物で耐荷重は低いので、
この程度のハンガーだけで多分限度。
濡れたものとしてはハンカチやハンドタオルほんの数枚程度しか掛けられません。
隙間
以前ここにスポンジを置いていましたが、
(古歯ブラシは👆にも書きましたが取り忘れてここが定位置ではありません。💦)
スポンジ

ここはスッキリ…ガラーンな方が良いと思い撤去しました。
洗濯機
 
体重計も無印良品で。


洗濯機、約半年間、使った感想は…。

色は白だし、余計な装飾無く無駄のないデザインが多い無印良品。
家電などは見た目より機能で選ぶ方が良いのかな?と相当迷いましたが、
見た目を重視して無印良品に決定しました。

が、現在まで大きな不都合は起きてはいません。

まず一番の汚れ落ちについて言うと汚れ落ちがすごく悪いかと言うと、
我が家では汚れが落ちてないと感じる事は少ないです。
 (もともと頑固そうなシミ汚れはちょちょっともみ洗いしていました。)

でも、赤ちゃんや幼児のベターっと広範囲の食べこぼしや外遊び着等の泥汚れ、
スポ少や部活でのサッカーや野球部のあのシツコイ泥汚れなどを洗うと、
差が出るのかな?と少し思います。

まず、驚いたのはゴミ受けネットに溜まる繊維の抜け落ちなどのごみの量が、
自宅のパナソニックとではすっごく違います。>少ない
それだけ、自宅の物はグルグル勢いを持って回されてるって事ですよね。

別の言い方なら強く回されて生地が傷んでいるとも言うのかもですが。💦

我が家はユウさんは運動系の部活ですが汗をかくだけで目に見える汚れはゼロ。
汗ぐらいならどんな洗濯機でも、もし手洗いでチャチャッと洗ってもきっと平気でしょうから、
汚れ落ち云々はあまり重要ポイントではありません。

分かりやすい汚れでは、
制服のYシャツの襟の所の汚れもキレイに落ちていますしね。

でも、洗剤を入れるところがちゃっちくって使い難かったりします。
こんなんでちゃんと洗剤って入ってるのって最初は不安だったりしました。笑笑
家電やさんの物より随分お安いのでお値段なりという事になるのかな?と思います。

音や振動等も自宅の物と大きくは変わりません。

見方によれば過剰な物は必要なく、無印良品のそれで十分なんだって思えますし。

 〇 無印良品で買ったもの♪

 〇 やっぱり好き MUJI 無印良品
 〇 * 無印良品( MUJI )との生活 *
 〇 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 〇 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 〇 
MUJI 良品週間
 〇 無印良品週間で購入したもの

 〇 
無印良品のおいしい物

 〇 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 〇 無印良品(MUJI)情報

次の買い替え時にどう思ってるかはまだ定かではないですが、
配送から設置、日々の使用感、アフターサービス等々総合的に考えた時には、
次はやはり国内の家電メーカーのモノにするかも???しれません。

明確な判断基準は無いですが「餅は餅屋で安心できる」。←曖昧
その時は大好きな無印良品ごめんなさーーーーーいって感じ。(*- -)(*_ _)ペコリ

  それに、家具家電の配送や設置にはいろいろ思う事もありましたし。
  (この事はまた別記事で書きまーす。)

ブログランキング・にほんブログ村へ