リビングのユニットシェルフ。

今日はこの中のステーショナリー類の収納をご紹介。
そう言う物も、相変わらず、娘は「ママに任せる」って。
完成3
上の段にふたつ並べて。(この画像の時より少し物の配置変えています。)

奥(画像左側)はユウさんの管理下で自宅の時から、
いろいろごちゃごちゃペンなどを入れてますので省略。
見せられない。(⌒▽⌒)アハハ!
008
右、ここはママの管理下(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
上

 
 

ペーパーナイフとカッターはこの春の引っ越しの頃無印で見つけられずに、
楽天とホームセンターで。
 
あれ、今見たらカッター売っていました。(;・∀・)
下
  

メジャーはちょっと浮気して、
もうずいぶん前に自宅用に買ってからお気に入りのアルテックを。

 ※ 付箋はダイソー、TVの白いリモコンは予備。(ファミリンクしてるので余っています)
   体温計は楽天で買ったもの。
引き出し
 
収納の引き出しは立てでも横でも向きを変えられる、これ、便利です。

日用品(電池やドライバーなど諸々)もここに入れたかったけど、
 
スペースやサイズ的に納まらずに、玄関収納に入れてています。
ここも道具箱も日用品雑貨のコーナーももう少し見直しが必要な気がしてます。
可能なら一か所にまとめておきたいけれどなかなかうまくいきません。>狭小にて

雑貨類も道具類も白(系)に揃えておくとスッキリしてて収納もきれいだし、
まず、飽きがきませんよね。

 〇 無印良品で買ったもの♪

 〇 やっぱり好き MUJI 無印良品
 〇 * 無印良品( MUJI )との生活 *
 〇 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 〇 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 〇 
MUJI 良品週間
 〇 無印良品週間で購入したもの

 〇 
無印良品のおいしい物

 〇 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 〇 無印良品(MUJI)情報



私、実はホッチキスなんて就職して支給されたものを数年前まで使っていて、
今でもそれも持っていて(緑色のコクヨ)長く使えてます…長すぎる。>30年以上
なので、やはりこう言う道具も好みのお気に入りな物を調達…。
長く使う事を想定して飽きが来ない様な物を選んでおくことも大事な事と思います。

そんなに頻繁には買い替えないですよね!?
私だけかな?壊れないと買わないの。(⌒▽⌒)アハハ!
ブログランキング・にほんブログ村へ