賃貸入居半年を過ぎてもまだまだ100均さんへ日参しています。
収納も一息ついたと思っていたのですが、最近は見直し祭り。笑笑

私に残された期間はあと、約一年半。(⌒∇⌒)
もっともっと居心地いい住まいにしておきたい!

「(居)心地いい住まい」って何?といつも自問自答。

好みの空間、大好きな部屋で、気分良く「おうち時間」を過ごせる…、
なんてことは勿論ですが、
収納なども充実し暮らしの便利が整ってる事や部屋の掃除がしやすかったり、
そういう事も含めて心地良さを感じるように思うのです。

「家が好き!」ってっ自信を持って言いたいです。

うぅ~ん頑張ってますがまだまだだな~賃貸。
うん♡頑張りますね。



紹介済みですが週末もダイソーへ行って来ました。
ダイソー
今日は、チャック袋で道具箱を見直した話です。
チャック袋
「整理袋」に何を使うか!????すっごく悩んでて、
でもこの「厚め」と言うワードに魅かれてこれでやってみる事に。
お道具箱

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

本当は無印良品のEVAケースにしようと思っていたのです。

1枚100円。

 〇 無印良品で買ったもの♪

 〇 やっぱり好き MUJI 無印良品
 〇 * 無印良品( MUJI )との生活 *
 〇 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 〇 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 〇 
MUJI 良品週間
 〇 無印良品週間で購入したもの

 〇 
無印良品のおいしい物

 〇 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 〇 無印良品(MUJI)情報


数がいるので…多分20枚近く必要かな~?と思い、
今回の無印良品週間を待ちわびていたのですが。
 
こんな感じ
まず試してからという事で100均グッズでトライです。
アップ
チャック袋に1アイテムづつ入れて整理、まずは、こんな感じになりました。

before~画像はカオス過ぎてアップできませんでした。
 >箱の中、ぐっちゃぐっちゃ(;´・ω・)

でも、まだ、雑多感ありますね。( ;∀;)

この道具箱を置いてるのは玄関収納の上です。
玄関と玄関収納2


上には傘を掛けていたり、
横にはツッパリ棒deシューズラックを作った、
その玄関収納の上になります。

私はこれを道具箱と呼んでいますが、
収納や部屋の片付けなどに使うお役立ちグッズ的な道具たちです。
ぶっちゃけ、ほぼ100均アイテムです。

実は、部品は一個欲しかったりし使用後も余る部品(物)が多いんですよね。

昔、在庫管理が大変なので使ったら処分、
必要ならまた買っても100円だし!
ってブロガーさんに出会いました。

「なるほど♡」と思ったのですが、
私はそれは少し嫌なのでやはり保管します。
持っていると再びの出番があったり、思わぬ使い方で役立ったり、
深夜に思い立って収納ごそごそ。

「あってて良かったぁ~」とか「捨てずに良かった~」と思う事もしばしば。
待つのが苦手なので思い立ったら吉日ですぐやりたい課。www
必要な物が手元にあったら小躍りします。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一回使っての、その使用後は次回出番があるかどうかは分からないものが多いです!
が、やはり捨てられない…ミニマリストにはなれませんね、私。

整理しましたがアップにしてみるとなんとまぁ~まだ雑多な感じですね。(;・∀・)
アップ
もう一度ちょっと整えてみよう~。ビフォ👆アフ👇
整理3
少し、見た目は良くなったでしょうか!??

やはり見た目美しいのはやはりEVAだな~と未練があります。( ;∀;)

EVAケースは色々な用途に使えて便利ですよね。👆
もう少しお安いと良いな♡
端材
この道具箱、こんな風(矢印部分)に端材(シューズラックの集成材)を在庫してたりも。
今までは2枚あったんですよね。
当て
以前からなのですが、
この道具箱が出し入れの度に奥に入り込みすぎる事がずっと気になっていて、
何とかいい位置で止まって欲しいと思っていました。

そしたら、持ってた端材が「計って誂えたかのように幅がジャストフィット」
固定などする必要もなく、その方がお掃除にも嬉しいし、ただ置いただけで、
ストッパーの役目…在庫の一枚を今回ここに使いました。
こんな感じ
下から見上げる目線ではこんな風に見えています。
玄関と玄関収納
この画像の様に、端材一枚で奥にズレる事は一切無くなりました。

整理もして奥にズレる事もなくなって、
また、ひとつ、気がかりだった事が解消…って言いたいですが、
なんか不完全燃焼です。

整理出来て何があるかも分かりやすくなって、不要な物は処分もしたのに。
きっと、スッキリしないのは見た目の美しさが足りないからかな~。( ;;;;∀;;;;)
ebaEVA収納
やっぱりEVAを使おうかな。。
 
完了~!!!!!ニハ シタクナイ カモ(-_-;)
まだここ「見直しリスト」から消さずにおこうと思います。。(;´・ω・)
ブログランキング・にほんブログ村へ