雨の中、買い出しへ行って来ました。。
老眼を忘れてもう大変( ;∀;)…そそくさと帰って来ました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

雨も強くなってきたし、それもあって今日は食品だけを買う事に。
食品も扱う大きなホームセンターと、その近くなのでダイソーには寄ってきました。


無印良品は後日に行くことに。。(メガネ ナイト ミエナイ シ(-_-;))
ダイソー
 ・ クラフト紙袋
 ・ チャック袋
 ・ ホイッスル(災害用) 2個
 ・ クリア粘着フック
 ・ ブックスタンド

今日は以上6点。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

つい、色々カゴへ入れたくなりましたが、我慢。

お店で一目惚れの様に良いなと思って衝動的に買ったモノは、
長く使わないような気がするので。(私の場合)
なので、よく考えて買おう~って必要な物だけにしました。

クラフト素材でしっかりした厚みのある紙袋はユウさん専用?の、
リビングの移動式ごみ箱=ごみ紙袋に。。
ごみ紙袋
中にビニール袋をセット。

外に見えない様に中に折り込んで。
このビニール袋は事業で使ってた物で厚みもあってしっかりした素材なんですよ。
ビニール袋イン
紙袋は使える間は使いますよ~。

取り替えるのは中のビニール袋だけ。
リビングにごみ袋
そして、定位置は、使わない時はユニットシェルフに吊るしておく。

ここには、コンセントがあって壁にピッタリはくっ付けられず、
そのスペースを有効利用…それに生活スペースからは全くの死角。◎


持ち手の片側は外しておく事でここ(吊るした状態)でも、
ごみは入れられるようにしています。
無題
髪の毛、消しゴムのカス、付箋、しくじった用紙や暗記で使いきった裏紙。
勉強タイムの時、ユウさん、近くにゴミ箱が無いといけない人なのです。(⌒▽⌒)アハハ!
勉強スタイル
これで、まーまーヨシ!ごみ箱には見えませんよね。

今まではレジ袋だったり買い物でもらったショップの紙袋だったり…。
なんかキチャナイ雑多な感じがしてて気になっていました。

リビングにはごみ箱は置かない派(?)ですが、
この度、ゴミ紙袋という事でオシャレな100均紙袋を使う事にしてみました。

洗う手間も必要ないし、なんか良き!かもぉ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですが読んだよぉ~♡
って、ポチポチ👆👆ってクリックしてくださると嬉しいです。