昨日のシェルフの収納を整えた記事。
多くのアクセスを頂いて嬉しいです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日はその続編で、
ユウさん厳選して賃貸に持って来てるコミックのコナーの話です。

ここにはひと工夫を加えていますので詳細レポを。
完成3ツッパリ棒
コミック本の所(下段)はね、お判りいただけるように二列に本を収納しています。

このイケアのユニットシェルフは奥行きがありますのでこのように👇
032
他の場所も二列にしています。

ユウさんには小学生(自宅)の頃から、
本は二列に置くように指示し収納量を上げていました。
ユウさん、その頃からちゃんと背の高いモノを後方に並べていましたよ。👏パチパチ
マンガコーナー
コミックもこんな風に2列に。
ここは、段差を付けて奥の物の背表紙が見えるように工夫しています。

今、セリアの「2段式コミックスタンド」って言うのが、
マンガ本整理に大人気ですよね。
あれとっても素晴らしいです。色も白だし…👏

(画像は検索すればたくさん出ると思うので検索して下さいね。)

でも、私はそう言うの買わずに自分で作っています。
ひな壇。
ニトリケース
ニトリのファイルケースに新聞を詰めて。>重さでたわむので
ひな壇 - コピー
で、シェルフの中の奥側に寝かせて(横に倒して)置いて。
ひな壇 - コピー_LI
画像イマイチで同化してして見えにくいですか?
斜線のここです。
ツッパリ棒でストッパーにして
で、本がガタガタにズレない様に、ちゃんと揃うように後ろ側にツッパリ棒。

奥の列と前と段差があって奥の本のタイトルも見えるし出し入れもしやすいし、
収納量は全面一列より2倍になって言うこと無いです。

上に書いたように、セリアに2段式コミックスタンドなる物があるのを知って、
購入を検討しましたが、多分4個いるから…。432円。
別に今まで使ってたこれでいいかな?って購入は見合わせています。

私は自作で段を作っていますが、
勝負早いのでセリアのそんな便利グッズを
利用するのもひとつの手ですよね。


人気になるの分かる気がする。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 〇 100円shop*セリア(seria)

 〇 
100円ショップ
 〇 100円ショップ L O V E

 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 
 〇 北欧好きの100円スタイル
 〇 100均・リメイク術

セリアへGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
完成3
上段の「響」きは、
 キャプチャ
 
先日17日の記事に書きましたが、
頑張るユウさんに一気に大人買いしてあげたもの。。

今のところ、無印良品の小物収納ケースの上に、
何の工夫もなく立ててますが特に不便も無いようです。
でも、きっと、そこもツッパリ棒で後ろにストッパーにしないと、
ガタガタして背表紙揃わないかな~って思います。

今はテスト期間でユウさん、あまり本を出し入れしないので…。(;・∀・)

もし、また揃えて入れられ無いようなら、>小学生か!!?ヽ(`Д´)ノプンプン
その時は対策考えます。

  収納・片付け
 
  
整理整頓・お片づけ♪

  わが家の快適収納
  シンプルで綺麗な収納&片付け

  
スッキリさせた場所・もの
  おうちを片づけたい

それに、まだ、完結せず続いてる本もあったりして、
今後も少しづつ増える予定なので増えていく本の収納場所も確保しないと。

収納になかなかゴールは無いですね。(;´д`)トホホ
ブログランキング・にほんブログ村へ