長------------いS字フック。
長いS字
ハンガーの間に引っかけます。
洗濯物
それを上下2段に。

バスルームの物干しポールは1本一列(自宅は2本2列)ですが、
フックのお陰で2段に出来て物干しスペースが少し増え有効利用。。

ベランダの物干しでも同じように下にピンチハンガーを。

賃貸の物干しは高い位置についていて物干し竿の位置に干すと外から見えてしまいます。
通路には面していませんが少し先の路地からは少し洗濯物が見えちゃいます。

 〇 そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ベランダ
なので、下にこうして干す事で、
娘のインナーなど外からの視線を外し目隠しにもできます。

フックを使うと、
悪意を持ってベランダの壁を登って覗き込まない限り洗濯物は見えません。

私の在宅中のみ、ベランダに洗濯物は干します。
出かける時はお天気が良くってもバスルームに入れて外出します。

夏は10時頃までに干すと、夕方3~4時でもカラカラに乾いてくれていました♡
これからのシーズンは一日干しても乾かないだろうな~???

この秋、既に数回、浴室乾燥使いました。
1~2時間使うと後は普通に換気扇を回しておくと一日で乾いています。
真冬も2~3時間浴室乾燥を使えば大丈夫かな~と思っています。

賃貸市は風が強いのね~…3月越した時に感じた事です。
冬は天気が良くてもベランダに干せる日は少ないかもです。
フック
下にはピンチハンガーが2個吊るせます。

右の長いダイソーのフック。
賃貸市、自宅市とも白は売り切れてて。
ピンクやグリンや茶色みたいのは売ってる。

白の入荷を待っています。
   >追記=セリアでした。ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

取り敢えず、
手持ちの普通サイズのフックを何本も使って代用もしています。
いっぱい
クローゼットでも段差を付けて干渉しない様に下の方にバッグなどを吊るしたり。

この長いS字フックがあと、3本欲しいので入荷を待っています。

ユウさんに、
見えない場所だから色の物でもいいか???とお伺いを立てましたが、
あっさり却下。

早く入荷して、白ぉ~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

ダイソーパトロール続けないとです。
 大学進学や新社会人の方の新生活…初めてのひとり暮らし等、
 小さな部屋作りの参考になればと、賃貸の部屋や収納の詳細を記事にしています。
 少しでもお役に立つ内容があればいいのですが…それでは~。👋(@^^)/~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ