午前中、ノートPCのACアダプタを何とかしようと悪あがきしました。

午前中に更新した👆記事にも上手く行かなかったと追記を入れました。(-_-;)

が、実は、別の妙案(笑)が浮かぶまでと、
当初、思いついた事をそのまま使用してみようと思います。

実は上手く行かなかったわけではありません。
逆に、結果としては大成功でした!?????

が、ここで記事にするには不安が残るので画像などは載せません。
私は自己責任だ~と様子を見る事に。。

皆さん、ここまで言うと想像がお出来になると思いますが、
はい、そうなんです。
 テーブルに粘着が残ったら嫌なので、まず、
 コマンドマンドフックタブを貼り、
 その面(テーブル側)と
 コードのアダプタ部分(←?…黒い四角のボックスみたいな物)双方に
 マジックテープを貼り、
テーブル裏にくっ付けました。

はぁ~上手く行ったわ~って思っています。👏パチパチ

掃除、100倍楽になりました。。

が、アダプタには

 ・ 紙や布で覆わないで!
 ・ コードを巻き付けないで!
 ・ 他、云々

等の注意事項があったのです。

アノ黒い箱、熱を持ちますものね。。。

私はコンセントからそのまま床の上に置いたり、
時にラグなどの上に置いたり、
普段も何かに一面は必ず接地して置いてるわけで宙に浮かせて使う訳でもないので、
マジックテープを張ったことは許容の範囲よね!って思う事にしました。
 (>貼ったマジックテープ最小限にしてます。)

が、でも、粘着部分などが過剰に熱を持つかもしれないしで、
万一、発火したりなどの時にマジックテープを貼ってる事が、
大きなマイナス要因になるかもだし、と、
自分的にもいろいろ気になる事もあるので、
詳細を記してのブログ記事にする事はやめた訳です。。

で、ここまでは前置きで、

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

記事にしないお蔵入りアイデア(私的にはナイス!ですが)となったので、
ついでに?(笑笑)関連してコマンドフックの愛用例を紹介しちゃおうかと。。


コマンドフックはもうかれこれ6~7年前から愛用しています。>自宅

お風呂から上がった時にバスタオルがすぐ取れるようにドアの枠にペタッ。
ddf64342.jpg
我が家(👆画像は自宅)ではこのフックは無くてはならいです。

 (^▽^)/ 皆さんはお風呂入る時タオルどうしてらっしゃるのかしら?

まず、バスルーム内で身体をそこそこ拭いて出る…。
これは我が家のルールです。
外のマットもびしょびしょにならず!!これはとても大事です。

勿論、賃貸でも貼っていますよ。
お風呂入り口
賃貸入居時、一度間違って、似たモノを買ってきてしまいましたが、( ;∀;)
やはりコマンドに買い替えました。。

コマンドフックの大きいサイズはフックとカバーが別々で外れるようになっていて、
カバーをパカッとはずして、タブのベロを引っ張るとキレイにシールが剥がれます。。
外からはシールが見えません…。

マイホームを建てた頃の私は壁や柱を傷つけたりシール残りなども絶対嫌。
悩んでいた時の救世主でしたよ~。

今、このご時世では似たような商品がたくさんあるし、
シール残りしない粘着のフックなどもたくさんあるし、
まして、剥がして粘着残り無し、
フィルムフック
再び張り直しも出来るなんて夢のような物も。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

それも、100円でぇ~。(((( ;゚д゚)))>昭和人

今まではコマンドや100均や別メーカの引っ張ってきれいに剥がすタイプで、
様々なフックを使いキッチンツールを多く吊るしてましたが、
入居から5か月過ぎて何をよく使うとか全体の動線も見えてきたので、
使うフックの統一感も考え一からの見直しをしようかな~と考えています。

間に合わせのつもりで購入したつもりは無かったけど、
思いつくまま、結構、フック類には投資しちゃったな~って反省。
でも、入居1週間ほどでお弁当作りが始まったので、

あの頃は先が見えず、
ここで暮らしていけるのか?お弁当なんて作られるのか?
途方に暮れてて仕方無かった…。
だから、あの程度でも使い勝手良くなってずいぶん助かったしな、
許容の必要な投資だったのかな~って今、振り返っています。

一度で満足できるゴールに持って行くのはなかなか至難の業ですね。

でも、
小さなストレスを一つ一つなくして行けば心地よい暮らしが必ず手に入る。
狭い小さな賃貸ですが、
娘の学生生活を支えてくれる理想のJDルームに作り上げたいです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ