トイレのスリッパに大きなこだわりはありません。
小さなこだわりが少々。

以前は税込み398円のタオル地っぽい物を月一で使い捨てていました。
それがね、一気に598に値上がりしてたのです。ひゃ~。

で、我が家の定番を探し続けていました。

 1 ワンコイン以下
 2 全体を水拭き(除菌剤使用)出来る事
 3 アイボリー(生成り)
 4 オープントゥ
 5 幅広

こだわりは5項目。←小さなって言ったけど結構多い?
トイレスリッパ
タグを捨ててしまい…PBのトップバリューでは無かったんかな???

レシートには、
 「HCフェイクレザー外縫ス」 笑笑
って、なっていました…末尾は「リッパ」ですよね、きっと。
 レシート ←いらんな、レシートの画像まで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お値段(定価)は645円10%OFFで580円で購入しました。

予算より80円オーバーしてますが、
月一とか二か月で買い替えなくっていい事を期待して許容の範囲とすることに。

賃貸ではちょっと雰囲気を変えて無印似のこういうの👆にしていましたが、
やはり、拭ける(水拭き=除菌剤シュシュってして拭ける物)がいいなって、
ずっと探していたのです。
自宅
昨日、自宅の物も交換しました。
右が上に書いた、急に200円も値上がりしちゃったスリッパです。笑

素材以外は似たような雰囲気でしょ~。
私、好き(好み)があまり変わらないんだな~っていつも思います。

これも歳のせいかしら?(;´・ω・)
アップ
私、スリッパは洗いません。

もう何年も前に洗える物で何回も挑戦したけど、
甲の所の中央辺りに薄茶色い線が残る。
洗剤の濯ぎ残り?って思ったりしてしつこく濯いでみたりもししたけどだめ。

私が選ぶのはいつも白っぽ物なので…濃色ならこの「線」見えないんだろうな~???
とか、色々試行錯誤。

 〇 WEB内覧会*トイレ
 〇 WEB内覧会*洗面所

 〇 みんなのWeb内覧会

 〇 掃除
 〇 掃除・掃除・掃除ー♪

 〇 スッキリさせた場所・もの
 〇 暮らしごと。
 〇 掃除・片付けのコツ

で、もう諦めてスリッパは洗わない!
を我が家のルールに決めました。(室内履きも同じ)
賃貸のトイレ
 賃貸のトイレ、床はコルクっぽい模様です。
 …実は、これ(洗面所も同じ模様)、髪の毛他、埃が見えない。
 全然見えない!

 汚れや誇りが目立ちすぎるのも困りますが分からなさ過ぎるのも困りものです。。(;´・ω・)

 キッチン、リビング、寝室の床は生成りっぽい白でこれがまた、髪の毛目立ちすぎるし。
 どこから出てくるのか一日中、髪の毛取りしてる感じ。。(;´・ω・)

 話それましたが。。。💦



似たようなものは楽天にもたくさんあると思うのですが、
送料かかるものも多いし近所のお店で購入できる事も大事です。

トイレの新しいスリッパ。
理想のスリッパとなってくれるといいなと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ