今日は賃貸の洗面台の話。
洗面台と言っても収納部や鏡などいろいろありますが、
洗面ボールの排水栓についてです。

最新式の?レバー式排水栓の方には全く関係なく、
旧式?の洗面台のチェーンボール付きのゴム栓の話になります。

賃貸、レバー排水栓が良いな♡と思っていましたが、
想像通り賃貸 チープな チェーンボールにくっ付いたゴム栓でした。。

「も」と言うのはね、自宅もだったから。(;・∀・)

洗面台で水を溜めて何かをすることはほぼないのですが、
実は日に最低1回、ゴム栓には重大な任務があって私がお世話なるのです。
昔ながらのハードコンタクトを使っているので水で軽く濯いで装着します。
その時、コンタクトの流出防止に私は毎日栓をします。

その他では、栓はあまり必要ありません。
ユウさんなんか生まれて使ったこと無いと思う。。。
賃貸では、たまに雑巾を洗ったりする時に使う…かな。

自宅では「外流し」もあるしほぼ必要ないので取り外していました。
コンタクトの流出防止にはパンチングゴミ受けに替えた事で流してしまうこともありません。

で、自宅と同じように取ってしまおうと思ったら、
賃貸では簡単に取り外せずに洗面ボールにくっ付いていました。
なので、コンタクト装着の時はゴム栓を使う事にしました。

でも、チェーンボール、洗面台でわちゃわちゃ(👇画像の矢印部分)なって、
見た目も良くないしそこに水も水垢も溜まり不衛生にもなってきますよね。( ;∀;)
2フック
またまた、ダイソーで買って来たこれ👆を使って。

フィルムフック
何度でも貼って剥がせるフィルムフックです。

 〇 
100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

こんな風にゴム栓を引っかけておきます。
アフター
実はビフォ👇アフ👆で今まではキレイに剥がせるコマンドフック似の物を
使っていましたが、今回、フィルムフックに変更しました。

入居から5か月使ってそのままでも良かったのです…。
引っかえる
問題なく…。
ゴム栓
でも、このちょろっと出てるシール部分が気になって。
掃除する時に雑巾に引っかかったりします。
剥がす
でも、フィルムフックなら引っ掛かりも少ないし透明で存在感も薄いし。
ゴム
あれ、ちょっと、位置、上過ぎました。。。(;・∀・)

貼り替えないと!!!
って簡単に貼り替えできるのもこのフックの良い所ですよね。
こんな感じ
今まで通りでも使い勝手には、問題無い!!!
って、自己満足レベルの見直しになりました。

チェーンボール付きのゴム栓の扱いに困ってる方は、
こんな風に引っかけておくと良いですよ~。👏パチパチ
ブログランキング・にほんブログ村へ