5か月かかってマキタ(充電式クリーナー)の定位置が決まりました。
 
賃貸でのマキタの事、
記事にした事があるかないかも覚えが無いですが、
リビングのクロゼットの中に入れたり、
ユウさんのクロゼットの中に入れてもみたり、
ユウさんのベッドの横のハンガーに吊り下げたり、
あらゆるところを転々と…ここ一か月は洗濯機の横や前に置いていました。

最近、やっと、ここで良いなって思えるようになりました。
定位置決定です。
マキタ定位置
洗面所の入口直ぐの壁にもたれさせ、立て掛けています。

フックを付けたり何も転倒防止の対策はゼロ。
フローリングが滑りにくいせいか、何の細工も無いのに自立しています。
が、やはり不安定には違いなく、ガサツな姫様の立て方は気に入らない時も。

実は、自宅でも同じように何もなく壁に立て掛けています。

自宅はちょうど壁のコーナーなので上手くはまり込む感じですが、
自宅より賃貸は不安定なのでどうするか、ずっと悩んでいました。

で、決めたのは先日大人買いしたたくさんのモノたちのひとつのこれ。

マジックテープ
ダイソーのこの商品はファスナーテープと言う商品名ですが、

 〇 
100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

マジックテープ(商標かな?)と言うと馴染みがあるのかしら?と思います。
シール
(ちょっと斜めになったけど💦)ドアの枠の幅に合わせて長方形に切って、
壁とマキタ双方に貼り付けて。
マキタ側
マキタにはこの辺に…。
テープ
で、位置を決めて枠の方にも…ピタッ!!!

やった~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
すっごくいいです。

軽く外せるけど、ちょっと触ったぐらいではとれちゃうこともありません。

専用台の様なものも販売されていますが物を増やさずお金もかけず、
  
大がかりな細工をしなくってもこんなちょこっとした事で、
とっても上手く行きました。👏パチパチ~
洗面所
生活感満載の洗面所。

私、物は扉の中に隠す(仕舞う)収納派ですが、
賃貸ではそうもいかない事が多いです。>小さな収納三か所

 ・ 収納・片付け
 ・ 整理整頓・お片づけ♪

 ・ わが家の快適収納

 ・ シンプルで綺麗な収納&片付け
 ・ スッキリさせた場所・もの
 ・ おうちを片づけたい

それでも生活感あるものは始終視界には入らない様にしたい。
掃除道具は…、特に、このマキタは日に何回も使うので、
出し入れに億劫な定位置では話になりません。

洗面所のドアは普段は閉めています。
女子二人なのでお風呂入る時のみ開けてますが。
(…今は暑いし狭くって圧迫感あるから。)

ドアを閉めると雑多な洗面所の生活感は感じないのでよし!
やっとやっと納得の位置を見つけることが出来ました。


物と物とをくっ付ける。
マジックテープ、色々応用できそうですよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ