ホットケーキを焼く時に小さなサイズのフライパンが欲しいとずっと思っていました。
少し前大流行したスキレットはブーム前から大好きで集めていて、

ホットケーキ専用にと買ったものありましたが、イマイチ満足できずに、
 ←今は、ウインナー専用になっています…。
結局、テフロンフライパンで焼いていました。

上手く焼けるんですよ、テフロン。
・・・ただ、手持ちの物はサイズが大きくって。

セルクルも買った事がありますが、
私の選び方が悪かったのか?あ、腕が悪いのか!!?
上手く焼けずに既に処分。(-_-;)

で、
ワナベS
今回、ユウさん土産のメイプルシロップを食すために、
日曜日の朝食にホットケーキを焼きました。
試しにね、ストウブワナベSを使ってみました。
底系が小さいので丁度良さそうなので♡
 

朝ごはん
上手く焼けました。。👏パチパチ
ブラパラの16.5センチのプレート(ソーサー)に入るちょうどいい大きさ。
 
ホットケーキ
小さいフライパンを買うつもりでしたがもう「やめ」です。。
ガラス蓋
蓋は普通のガラス蓋を。
ストウブの蓋は洗うのも重いし…ホットケーキぐらいは何の蓋でもオッケーと思う。
  ・
  ・
  ・
ミートソース
日曜日は久々にミートソースを。
パスタを茹でる鍋が無くフライパンを使って茹でるので、
ミートソースはワナベのLで作ってみました。
 
ミートソーススパ
うん、ミートソースも美味しく出来ました。

この記事👆の頃からミートソースも家で作っています。。
家で作った方が断然美味しい事に最近気付く・・・。
ずっと缶詰の市販品を使っていました。

 〇 台所づくり

 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨
 〇 キッチン雑貨
 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 〇 家事が楽しくなるモノ・工夫

 〇 WEB内覧会*キッチン

好きな鍋や調理道具を使うと苦手な料理もちょっと楽しく頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ