朝からひとりで大パニック。
トート
ユウさんのお気に入りの通学用の補助バッグ。
薄汚れてくすんでて、洗うなら「今!」と、
キレイにスッキリ二度粗いしていました。>自宅で

アイロンは賃貸なので帰ってかけようぉ~って畳んで持ち帰って。

アイロンは苦手だし今までの暮らしでは出番はユウさんの給食袋とワイシャツ程度。

モチベーションを揚げる為にアイロンも買い替えて。

  
スチームは久々なのに試してみる事もせず、
いきなりジューーーー。

あ~良かったスチーム出てるわ~。

って。

(((( ;゚o゚))))))))))))))))オオー!

アイロン上げたら、
くっきりVライン(アイロンの先っちょの形)をプリントしてました。

 追記
 そうだわ!???なんで?Vに付いたんだろう。
 底の蒸気の穴の跡じゃないわ。。。
 蒸気穴らしく僅かに点々ってなんってたところも一か所あったけど、
 それはすっごく薄かった。。。????
 錆びじゃなくアイロン底の汚れ?


アイロン自体は制服のYシャツがあるので日々使ってました。

はい、ひっさびさに、
スチーム使ったら錆!!???
(じゃなくって汚れ?かなんか?かも??ですが)が付きました。。
勿論、写真なんてとる暇ないです。

手で擦っても落ちない。
うわーーーー、ってすぐ洗面所で水で洗い流す!



と、少し薄くなりました。
どんどん水を流し・・・取れて来ました。

多分、「がっつり糊付け」してたから弾いて???落ちやすかったのかも。

速攻、洗濯機へ。

結果、三度洗いになりキレイに落ちました。。。と思う。
(まだ濡れてるので乾くとどうかわかりませんが…、
 濡れててこれなら乾くときっと完全無欠(?)!!!?笑笑)


  〇 アイロン
  〇 家事が楽しくなるモノ・工夫

アラカンかーさん新米主婦並みの失態になるところでした。
ユウさん大大大お気に入りのトート。
大ブーイングを逃れることが出来ましたわ。(^▽^)/

皆さん、
スチームアイロンを久々に使う時は気を付けましょ~。
って、こんな事は常識ですかしら?
私、思いもしなかったです…。
私だけ?ふぅ~、朝から焦った出来事でした。。
ブログランキング・にほんブログ村へ