昨日は半日かけて役所からの手紙など郵便物や書類の整理。
書類保管
私は、なんてバカな事を。

引っ越し1週間前ごろからと思うのですが、
その後延々溜める溜める、郵便物など。>5か月

一応、開封はして(←当たり前)緊急性がある物かないかは確認し対応してて、
大事な物はその横でボックスに入れて分けてたりもしてたけど、
その他の物はまた封筒に戻しクロゼットにポンポンおいていました。
クロゼット
主に書類を管理するのはここ👆私の寝室のクロゼットでした。
ここは何かを一時置き場にするためのフリースペースにもしていました。

昨日まで奥のファイルボックスや引き出しは、
前に置いたものが邪魔で引き出せない状態だったのです。( ;∀;)



またまたブロガー失格で整理前のビフォー画像がありませんが、郵便物が、
ざっくりポンポンほり込んだ状態でなら、みかん箱いっぱい 
ぐらいあったと思います。(;´д`)トホホ
絶対、間違いなく、紛失起こるわ~、って自己嫌悪。



片付けられずにどんどん封筒や書類がたまったのは、
時間が無かったせいもあるけれど、一番の理由はそうではない。

仕舞う場所のファイルが取り出せない、引き出しが開かない。。。

少しづつやろうかな~と思っても保管場所が無いのと同じ状態…。
それが大きな原因だったと思います。


少しぐらいの時間が空いても、手を付けるのには覚悟がいる…。
要るかな~?捨てるか~?と判断に迷う物も多い。
「紙類の仕分け」って、結構面倒な作業ですよね。
そんな事もプラスして見て見ないふりをしてたらこんな大事に。。
書類
もう数年前からこんな風に仕分けて保管するところはちゃんとあったのに。。

片付けとは別で書類の分別整理だけに5時間近くかかりました。
書類整理って関連する他の事も気になってくることもあり、時々脱線もする。💦
時間かかるぅ~。(;´д`)トホホ

もう二度と、こんな事はしません。

自宅に戻った日に一番に、即、郵便物を処理するって心に誓いました。笑笑

ここにはユウさんの学校関係のプリントなどはゼロでした。
それ以外の、母屋の3人と私たち2人の5人分の
郵便(多くは役所からの郵便)やプリント等でしたが、相当な量。
自分がしたことですがよくここまで放置したこと…ほんと呆れました。

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賃貸もやっと片付いて、
自宅も一番気がかりだった事(物)を整える事も出来て、
肩の荷がひとつおりました・・・すっごくすっごくほっとしています♡
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