ユウさんが与えてくれた?このお盆休みは、
賃貸に物を持って行くのに引っ掻き回した部屋を、ひとまず、何とか、
片付けて終わる…って感じです。

私はこの家を建てた頃からも荷物は少なく物は外にはあまり出していませんでした。

それでも、ブームに乗って5~6年前に整理収納に目覚め?収納や物の見直しを
本格的に始めました。

ベッドの足元にはポールハンガー。
布団乾燥機は冬限定で毎晩布団温めに使うので、出しっ放しにしてる時もありました。>これは極寒時期限定の事です。
文中に
この時にもこんな事👆を書いています。

床起きの物はひとつでも減らしたいな~って思う気持ちは今も変わりません。
ユウさんの、賃貸の部屋作りでも共通の思いでした。
寝室
で、この度、ポールハンガーは二階へ移動させました。
ユウさんクローゼットの片付けが終了したらポールハンガーも処分です。

暫くの間、2階で待機…。

ガラァ~ン

(逆光で写真が上手く撮れなくって、白黒加工画像になりました。)

すっごくスッキリです。

ガラ~ンは最高です。

寝室の床に接地してるのは本当にこのベッドだけになりました。👏パチパチ~。
寝室2 - コピー
6畳の部屋にダブル、それもWワイドのベッドがひとつ。
それだけでも部屋の半分を占めています。


いよいよ、おひとり様生活が目の前なので来来春までに、
不用品の見極めをゆっくりじっくりしていくつもりです。

来年の事を言っても鬼に笑われるぐらいなので、焦りも禁物。
ひとりの新生活に向けて、今、何か買ったりはまだしません。>失敗回避
1年半後にここに戻ったら部屋作りを始めたいと思います。

  50代を考え暮らす

  ☆** 40代50代のママブログ **☆

  50代主婦日記

  50歳からのシンプルで楽しい生活♫

娘はどの大学に合格してるんだろう?
ふたりとも90歳を超える…両親は元気にしてくれてるんかな?
私の暮らしはどんな風になるんだろう~。
不安も尽きません。
ブログランキング・にほんブログ村へ