娘の部活の為に、1年間の遠距離通学を経て、
2年生に進級する前の春休みに学校地へ越してきました。

その日から4か月ちょっと…昨日久々に自分のベッドで眠りました。💤💤💤

そして、やはり自分の指定席の居心地の良さを再認識。
ママの指定席
この秋で自宅は満11年になり・・・もうすぐ12年目に突入~。

10年ひと昔と言いますが、家もアチコチ経年劣化も見られます。
でも、まだ、全ての機器や備品に怪しい影は見えませんし、
家そのものも手を加えないといけないような痛みは起こってないと思います。。
リビング
入居から模様替えゼロの家です。

それって、私、部屋を変えようと思わないのは、
ここが結構居心地いいからだったって、
ユウさん賃貸を借りて気が付きました。

賃貸は今までに何度かモノを動かしたり、テーブルなどの向きを変えてみたり、
せっかく買ったワゴンは撤去したり、模様替えと言うか、部屋作りの段階でまず迷走でした。

ここ新居に入居した時は新しい家具家財の購入はゼロでした。>予算(-_-;)
ずっと使ってたWベッドとローテーブル・42インチのTVの三つの物だけを持って、
隣から越してきました。

食卓のテーブル・ソファー、ユウさんの学習机やベッドとTVの買い替えなど、
建築中から購入予定(順番)を立てていてひとつひとつ物が増えていきましたが、
購入時に予定の場所に設置したものを移動させたことはありません。

ずっと11年間、設計時の予定通りの配置。
TV
目の前には大きなTVがあって。
ソファに座ったり寝転んだり、ソファーを背もたれに床に直に座ったり。
とても居心地が良いんです。
ダイニング
テーブルも便利な位置にあって、勿論このテーブルは三度の食事が一番ですが、
TVも見えやすいし、ここでPCや時には家事のいろいろもしちゃうし。
知人などの来客も全部このテーブルで。

 〇 WEB内覧会*リビング

 〇 WEB内覧会*ダイニング

 〇 みんなのWeb内覧会

やはりこの家が私にとっては一番です。。。

昨日用事を済ませてから必死で家を片付けて。
掃除機かけてワイパーで拭いて、まだ水拭きは出来ていません。
でも、何とか、写真撮れるほどに片付きました。

って、階段と娘の部屋だった2階は物置状態。
少しつづ片付けないと。。。
きっと、私一人がここに戻ってくるのもあっという間と思います。