予定通りに無事到着してくれました。(´▽`) ホッ

良かった…ほんとよかった♡




飛行機はとても安全な乗り物です(よね)。
多発する自動車(事故)などとは確率的に比べ物にならない。

でも、万一、何か起こったら生きて帰れる可能性は極めて引い(?)。



今回のホームステイに…祖父母は…、
いや、「爺」(笑)はそうでもなく、「良い経験やな」と、
言いましたが、
「婆」は反対…大声では言わないけど「そんなん行かんでも」…。
って。



実は、私も複雑で。

なんかあったらどうしよう。
国内ならすぐ飛んでいけるし、まだ、手の打ちようもある。
でも、でも、言葉も通じぬ(英語無理💦)半日以上も時差のある遠い所。。


起こるかどうかも想像すらすることも変な感じですが、
やはり事故や事件が怖い。
すっごく不安。

でも、これからの娘の人生、
ずっと家の中に閉じ込めておく事も非現実的。
大きな広い世界に羽ばたかせなければ…。


でも、やはり99%が不安です。
今、この瞬間もなんか落ち着かない。
ちゃんと帰って来るまで。。。


取り敢えず、
無事に入国して地上に降り立って一安心。
現地での心配も多少はありますが怖いのは飛行機だったので、
ほんと一安心です。


今、まだ今、

 絶対に娘をひとりで死なすわけには行きません。
 (私と行動中に)一緒にふたりで死ぬならこれは運命かも。
 私一人で行って(死)しまうのは仕方ない(問題ない)。

なんか…ずっと思っていました。

あ~良かった。。。笑笑
取り越し苦労大き過ぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
  



今朝、4時頃にWiFiが繋がる空港でlineしてきました。
機内より
なんで?こんなに写真青いん?って聞くも、「分からん💦」って。💦

機内食も豪華~。。ってこれ、エコノミーだもんね。

私は、過去、一度だけファーストクラス乗りました。。。遠い目
私がバンバン海外に行ってた頃とは色々が比べ物にならないいんでしょうね。
機内食
わ~、モスなんだ~。

娘にとっては機内での食事は初めて。
すっごくすっごくすっごく心配はありますが、
今までに経験したことない貴重で有意義な時間を過ごしている事と思います。