(自分の忘備の為に記事内少し追記をしました。7/29AM)


賃貸入居から4か月が過ぎ、
娘の高2一学期もあっという間に終業式(7/25)を迎えました。

何とかこれなら…程度の状態にやっとなったキッチンを今日はお披露目…です。

と言いましても部分的には今までもたくさんお見せして来てますよね。笑笑
コンパクトキッチン1
玄関ドア開けるといきなりすぐこの景色です。

残念ながら玄関との仕切りやドアはありません。
冷蔵庫
冷蔵庫は無印良品。
電子レンジ2
電子レンジはバルミューダ。
収納
収納はやり繰りして納まりました。
吊戸棚
換気扇・・・の音が大きいいの。( ;∀;)
室内中に響き渡る「ゴォォォォォ」って音に「強」にはできません。(-_-;)

 なんででしょう???
 お風呂の換気扇も音が大きいです。
 昼間はまだしも夜にリビングにいるとすっごく響きます。
 就寝時は気になるぐらいで出来ればOFFにしたいんです。

 キッチンもお風呂も最初、スイッチ入れた時、飛び上がるほど音大きく、
 驚いてしまったことを鮮明に記憶しています。
 全体が小さいので音がすぐ伝わるのは仕方いけれど、
 自宅マイホームのこの9月から12年目に突入の古い設備の方がはるかに静か。

 賃貸の住宅機器は見かけはそれなりでも内部的な機能が一般品より、
 多少は劣るのだな??と思わせる備品は、この部屋で、
 このふたつ(キッチン換気扇と浴室乾燥付き換気扇)だけではありませんでした。
 全ての物が少しづつ「ちゃちいぃ」感じを受けました。>私見です。

 この賃貸は大手さんの物件なので建築資材は一括仕入れで大量と思われます。
 メーカーさんはこちらの賃貸専用のPB製品を作ってると思います。
 賃貸故か個人の住宅やマンション向け商品とは比べ物にならない事を感じ、
 質を落としても影響のない物、影響のあるもの…今後の為にいい勉強になりました。>追記

リビングから
今日のリアルはこちらから。笑

スポーツドリンク、箱買いどーーーーん。
リアル
小さなキッチン・・・調理スペースはシンク横のあそこだけ。
調理中大変なのはお鍋の蓋も置けない時があるんです。。

でも、最近慣れてきてか、何とかなって。
キッチン
玄関からのリビングへの通路にキッチンがあり、

リビングの左手前に3畳の寝室、左奥に洗面所とお風呂。

 〇 みんなのWeb内覧会

 〇 WEB内覧会*リビング

 〇 WEB内覧会*ダイニング

 〇 WEB内覧会*キッチン
 〇 WEB内覧会*パントリー


 〇 WEB内覧会*トイレ
 〇 WEB内覧会*洗面所

 〇 WEB内覧会*寝室

 〇 WEB内覧会*玄関

こんな小さな1KSで今はふたりで暮らしています。
1年半後は娘のひとり暮らしの部屋になるかまたまた引っ越しか。。
それは分かりませんが、賃貸暮らしも楽しんでいます。