先日のマラソンで買ったグラスホルダーがとっても便利でした。
 
我が家の水切り籠

購入する時のポチ報告の記事にも書いていますが装着できるかヒヤヒヤでしたが、
無事に設置完了。

って、引っかけるだけですが。
支え
水切り籠のトレーに引っかけて下部に支えが無いとブラブラ安定しませんが、
ラックが上手くその支えの役割をしてくれて上手く付けることが出来ました。

 実は水切り籠の上側の枠に(正面側)と思ってたのですが、
 プラ製で太いのでそこには入りませんでした。

 また、やちゃった!?( ;∀;)
 って思いましたが、何とかリカバリー。
 (付けられなかったらと今回の位置も考えてはいたのですが。)

 普通のステンレスのワイヤーの水切り籠ならどんなタイプも簡単に縁に引っかけるだけかもですが、
 私の物は水切り籠が樹脂製なのでもともと無理があって、「レア」な装着法だと思います。

あ~良かったです。
(商品ページをじっくり見てなんとかなるなって想像にて見切り発車でポチしてました)
こんな感じ
こんな風にグラスを引っかけたり、
水筒までもを干してみたり。
suitoumo
水筒が大きいと重みに耐えきれなさそうでちょっと怖いです。

このサーモスが限度。
先日買ったフラスクは無理です。

実は、先日、いつの間にかレンピを欠けさせてしまいました。
私は大した料理をしない割りに調理道具もたくさん使うし、
娘も、実は私もワンプレート料理が苦手で使うお皿も枚数が多いので、
水切り籠モリモリになります。
グラス類は今までも後で伏せるようにしていますが時々ガタンて崩れたりも。

これでグラスはここに引っかければいいので割れたり、
欠けたりは減ると思いまーす。>安心安心

 〇 
オシャレな食器・キッチン雑貨
 〇 キッチン雑貨
 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 〇 家事が楽しくなるモノ・工夫

 〇 
台所づくり
 〇 WEB内覧会*キッチン



グラス用ではなく水筒用とかのワイヤーのしっかりしたものがあると良いな♡
と、思います。