当分、100均さん行かなくっていいかな?って思っていましたが、
昨日、また、行って来ました。>早い
ダイソーブックエンド
サイズ違いのブックエンドふたつとクリアフック。
いや~何度見ても「無印良品のスチール仕切板」…のダイソーです。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術
021無印&ダイソー

ブックエンドインナー
洗面所ジャストじゃない
自宅の収納から始まって、この一年、もう、何度記事にしたかわかりません。。。
賃貸でも何個あるんだろう…???
20個?ぐらいは??もっとかな~???ぐらいあります。

今日は新たに、ここ。
ポケット上段
冷蔵庫です。

手前側に使ってるのは、既にレポ済みの様な気が…。
ブックエンド
今回買ったモノは冷茶ボトルとの間に。
手前の物とサイズ違い…今回買ったモノは幅が細く、高さが少し高いです。
冷蔵庫のドアポケットに幅が丁度ピッタリです。

今まで、お茶を取り出したら横のチューブタイプ(赤)の調味料が倒れて来ていました。
倒れない
でも、、もう大丈夫。👌オッケー

  〇 冷蔵庫の整理・収納

そして、ここにも。
吊戸棚
ラップや、アルミホイルや調味料の定位置は吊戸棚(調理スペースの真上)。

上の段は163の私でもちょっとつま先立ちしないといけませんが、
すっごく無理する感じでは無いので平気です。

娘は・・・厳しいかも。(その時はその時に考えます。💦)

ラップやホイル、無くなりかけると予備を買ってきて置く場所もここ。
これで調味料の方へ雪崩を起こす事はありません。
吊戸棚2
アップにするとリアル(生活感)ぅ~。
私、詰替えなどは最小限です。

見た目の為の詰め替えはしていません。
詰替えは使い勝手が良くなるようにとか、
収納の面でどうしてもとか、
実用面で詰め替えた方が良い時のみに落ち着きました。。>いろいろ挑戦してきてる(;・∀・)

一枚仕切りを入れたら、
ほんのちょっとしたことなのに、、
使い勝手は、
 「最高でーす。」(カープ誠也風に 笑)
って、感じになりました。

この仕切りの良い所はしっかりした素材でフニャフニャすることもなく、
サイズも揃っているし、色はオフホワイト。
スチールなので厚みが無く、ひっそり(笑)スッキリ使えます。
 (ひっそり=どこに入れたか、使ってるのか存在感無い時も…)

整理ボックスの様な収納用の箱に入れたり、またそれを並べるには、
まず、程々のスペースが必要なので小さな小さなスペースでは使い難い。
そういう小さな空間の仕切りには大活躍してくれています。

賃貸の引っ越し片付け終了宣言は致しましたが、
収納の小さな見直しはまだまだ続いてやっていまーす。。