画像を使いまわしていますが一番直近のキッチンの画像です。
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/27244273.html
小さなキッチン
今日はセリアで買ったお気に入りのキッチンタイマーの話です。

定位置はレンジ。
磁石なのでくっ付けて使っています。

レンジの周りは最低何センチとスペースを開けておかなければいけません。
レンジ側面も温度が上がります。

最初の空焼き時、オーブン使用では温度、結構上昇してました。
が、「チン」では(笑)温度ほとんど上がらない。・・・事を発見して。♡

 自己責任でレンジの時は平気って、くっ付けています。

お菓子とか焼く時(オーブン使用時)は、>まだ一度もオーブン使っていません
下の冷蔵庫に移動させておこうと思います。>忘れそうだけど(;'∀')

さてさて、
ニトリ・セリア・ダイソー
これもいつぞやの過去画像ですが、賃貸に越してから、
無地良品、ニトリ、セリア、ダイソー、ホームセンターに何度行ったかわからない。

ここ、10年(自宅を建ててから)お店に足を運んだ回数を、
ほんの3か月ほどで越えちゃったかな~と思えるほど通いました。

画像をアップにしてみます。
セリア
これはセリアグループ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
はい、セリアで買って来たキッチンタイマーです。

実は、タイマーは黒が良いなと、入居すぐから黒いタイマーを探していましたが、
 
 左のリンクは無印良品酷似してますね。
決められずに迷ってるうちに、
セリアキッチンタイマー
セリアで見つけてしまったんです。

 〇 
100円shop*セリア(seria)

(なんだか、上のリンクの中のこれに似てますね。同じかも?????)

このデザイン、何気ない、どこにでもある様な普通の感じですが、
すっごく好み♡♡♡

真っ黒では無くって、ボタンが白いから好みなんだと思います。
スポンジ定位置
リビングもキッチンも他も家全体、白をテーマに部屋作り。
差し色はグレーと黒です。
のがみ
使用して無造作に貼り付けて、斜めになってたりする姿も気にならない。

(つい、斜めるのは磁力が少し弱い…ので強力な物に変えようと思っています。)
キッチン
これ👆はほんのちょっと前のキッチンの画像なのに、

 換気扇の上には洗剤の集団がたむろし、笑笑
 キッチンの調理スペース激狭なのに水切り籠が半分近く占拠。笑笑

 換気扇の側面にはキッチンタイマーと時計(ふたつとも無印良品)が。

なんか、ごちゃごちゃってしていますよね!!?

ガラーン度数を上げなくちゃと頑張った結果、
スッキリ
換気扇の周囲はこんなにスッキリになりました。
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/26823957.html

時計は蛍光灯の下に移動し無印良品のタイマーは自宅に持ち帰りました。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

私、何か欲しい物が見つかってしまうと、
我慢できずに欲しい欲しいとなってしまい、>子供
高額品(自分基準)でも結構手に入れてしまいます。

一応、自分なりにちゃんと気持ちを検証(笑)しますが。>昔とは違う自分←自慢?←当たり前💦

それは100円の物でも同じことで、100円ならすぐ買えるしと思わず、
高額な物と同じように考えてみます。

買ってからもとてもやさしく扱い大切にする。
すぐ買えるのにね~と思いつつ、貧乏性なんかですかね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 (すぐ廃盤になる事も多い100均商品なので、同じものが入手困難、
  手に入らなくなるのが嫌と言うのも理由の一つですが)

電池はテスト用ですぐ切れちゃいそうでボタン電池も買ってきて準備済み。
長く使えると良いな~って思います。
・・・きっと、壊れてもリピするかもです(⋈◍>◡<◍)。✧♡