先日、ここでも報告しましたが、賃貸の片づけをほぼ終了しました。
私なりのスタートラインに立つまで3か月もかかっています。

現状より大きな家(部屋)への引っ越しなら一か所づつ時間を掛け片付けましょ…、
なんて可能でしょうが、ここは単身向けの賃貸で日々の暮らしを回すのに精いっぱい。
物を一時的に置いて置くようなスペースはゼロ。

時々、
「入居から一年たちましたがまだ、(使ってない部屋に)開けてない段ボールがあります。」
なんて、羨ましい環境のブロガーさんもいらっしゃるけど、ここは無理無理。
通路や狭い部屋の隅っこに物を積み上げて置いて、
始終視覚に入って来るのは私にはとても無理だし。>ストレス(;・∀・)

出したり入れたり定位置を見極めて、
持って来たのは良いけれど置く場所なくって持ち帰り、
やっぱり必要な道具なので何とか場所を確保できそうになってからまた持ってきたり。

二度手間、三度手間。

でも、道具がない時には何とかやり繰りできる知恵も少しついたかもです。

娘の暮らしには不便を感じさせない様にだけを優先に頑張りましたが、
やっと、私にも余裕出来て来ました~。
(ら、私、ちょっとバテちゃってブログ更新意欲減退してますが。( ;∀;))

今日はまたまた思うように、
いや、思った以上の成果で片付けが進んだので紹介しまーす。
スケール
今日は、
自宅からキッチンスケールを持って来ました。

こんなもの、要らないかな~と思っていましたし、
今まで無くっても3か月暮らしてますが、やっぱ、必要な場面もあります。

使いかけですがダイソーの「粘着付きマグネットシート」も一緒に。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術
裏側
スケールをひっくり返し作業開始。(^▽^)/
シール付き
マグネットシールを貼り付けます。

シール付きはとっても便利です。

すっごい以前はこういう商品(シール付き)見付け切らずだったのか、
両面テープで貼り付けていました。

ほんと、今の世の中は便利で、
その「便利な物がプチプラで手に入り」ありがたいです♡
after
定規などを使ってないので・・・雑。(⌒▽⌒)アハハ!
見えないしね、いいのーいいの!←開き直り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

中央は電池ポケットなので開けています。
裏側after 
before~👆after~👆

定位置
やったー、大成功。

最高の収納場所を確保です。
ここ
ここよぉ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

レンジラックの台の裏側です。
キッチンタイマーとふたつくっ付けました。

このキッチンタイマーは予備と言うか、
日々使いはお気に入りをレンジにくっ付けています。👇
小さなキッチン
左側にリビングも写っていますが狭いでしょ。
玄関ドア開けたらすぐこのキッチンで部屋への通路も兼ねていまーす。

「ここで暮らせるん?」
って、半泣きだった引っ越し当初でしたが、
今はすっごく良い物件にご縁があったな~って感謝感謝。←単純

今日、また、ひとつ片付けが上手く行って娘賃貸の大好き度が+1。

 〇 これは便利 「キッチン収納術」
 〇 キッチンの片付け・断捨離・収納


 〇 キッチン雑貨
 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨

 〇 美しい収納&お片づけレッスン♪ 
 〇 
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 〇 シンプルで綺麗な収納&片付け 
 〇 
収納の法則 

やっと、収納を考えるのが楽しくなってきています。。
今までは焦って焦ってなんか苦しかったんですよね。(-_-;)
 。。。。。追記。。。。。
 この記事の市販のキッチンスケールにマグネットを貼り付ける行為は、
 収納場所を確保することを一番に自己責任で行っております。
 マグネットの磁力が計器に影響しないのか?コメントを頂きまましたが、
 専門的な事は分かりかねますので、
 せっかく同じように収納と思って下さった方には申し訳ありません。
 お勧め出来兼ねる方法かもしれませんのでお控えいただくか、
 詳細をお調べいただきましてご自身でご納得の上、
 自己責任にて行っていただきますようにお願い申し上げます。