昨日ダイソーで買ったモノたち。
ダイソー

昨日の記事では娘のクロゼットの中にツッパリ棒と専用フックで、
 吊りさげ収納 を作りました。

今日は「クッションゴム」の使用を記事にします。
クッションゴム
「衝撃音・キズ・滑り止めに」と書いてあります。

今回私はストッパーに使用しました。
キッチン
水切りかごをラックに乗せたら調理スペースがほぼ全面使えるようになって、
ウホウホ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でも、洗い物をして、カゴに物を入れる時に、やさしくしてるつもりでも、
奥へ奥へと動いてしまって。
画像の通りほぼ作業台いっぱいなので動きすぎると、ガタンと脚が落ちる可能性も。

私は大体に動作が激しくないですが、
娘が扱う事を考えて部屋作りをしているのでちょっと心配も。

調理台を拭く時なども簡単に動いてしまいますし。

で、ずっと、どうすればいいか?考えてて、
「動かない方法」を探してしていました。

目立たない方法で、
この水切りカゴ置いたラックが奥に動かない様にする方法はないか??
ストッパー
ありました~~~。

思った通り。
大成功です。👏パチパチ
ストッパー2
透明の小さな半球体のゴムで、遠目には見えないと言ってていいし、
近くからでもそんなに目立ちません。

そして、もう一か所。
シンクにも
シンクの角に貼りました。

この手前には冷蔵庫があります。
冷蔵庫のドアを全開いっぱい開けると(普段はそんな必要はないです)、
ここにガンって当たります。

冷蔵庫が入って一回だけ、それも、使用前のお掃除の時に、手が滑ってと言うか、
なんか、勢い余って、開き過ぎてしまって、ドアがガン。

新品の時にエクボ(傷)を作ってしまいました。( ;∀;)

あんな事になったのはその時だけであまり必要ない気もしますが、
ラックの所に2個使っただけで余ってるし(笑)なのでここにも張っておきました。


 〇 これは便利 「キッチン収納術」
 〇 キッチンの片付け・断捨離・収納

 〇 キッチン雑貨
 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨

 〇 美しい収納&お片づけレッスン♪ 
 〇 
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 〇 シンプルで綺麗な収納&片付け 
 〇 
収納の法則 


この賃貸でも、(同じ用途の物)最初から使ってあるところがありましたよ。
トイレです。
蓋を掛けた時にタンクにゴンてならない様にタンクの所に、
ポチんと貼ってありました。

勢いよく閉まる引き戸などの枠に貼っておくのもありかもしれません。
(少し隙間が空いてしまう事にはなりますが。)

傷付きやすかったり、また、スルスル動いてしまう置物などの底の四隅)に貼ったり、
何かと便利に使えそうな気もしてきます。

今回私は特殊な感じの使用法であまり皆さんの参考にならないかもですが、
使い方によっては物が動かない様にストッパーにも使えます。✌



越してきたのは3月中旬。
春の気配を感じつつもあの頃は寒かった…。
ここ、とても寒い家(部屋)でした。。。>ちょっと次の冬が怖い。(-_-;)

その上、入居当初のアクシデント続きや、
荷物全部置けるのか!??片付けが思うように捗らず半泣きだったり。
こんなキッチンでお弁当なんて作れるのか?って途方に暮れた事も。

希望を抱きこの地での暮らしを楽しみに越してきたものの、
行く先に暗雲立ち込める小さな1KSの娘賃貸でした。

でも、
今は、
どんどん暮らしやすさも大好き度数も上がってきてます。
ここに決めてとっても良かったでーす。(⋈◍>◡<◍)。✧♡