今日は、先日ニトリで買って来た(リピ買い)スライド整理棚の詳細レポを。
ニトリで買ったもの
画像のシールフックも賃貸のキッチン収納で何個あるのか分からないぐらい使っています。

噂のアイス用のスプーンも買って来ました。
随分前の事ですがこの手のバターナイフを購入しててそれなりの効果は体験済み。
なので、アイス大好きユウさん用に1本だけ買いました。
私のもで2本買うか迷ったけど…1本だけ。(;・∀・)
旧品
さて、話を戻して、この商品、便利です。
(この画像👆👇はいつ購入したかわからないぐらい前の自宅で使っていた旧品です。)

重ねる部分を左右に動かして長さを調整できます。
片方は脚無し
片方には脚がありません。

もう、一方には4つの脚があり、重ねるように乗せて使います。
ガタつきもなくサイズ調整が出来てネジなどを使わず簡単に長さ調節できる。
角丸
今回買った新しい物👆は、全体に作りが華奢になっていました。
 >コスト削減?それとも技術アップ?笑笑
そして、角丸に。
角角
旧品👆はカクカクして作りも太くしっかりしています。
この旧品は 鍋のコーナーの収納 に使いました。

重いストーブ(鍋)を乗せていますが、
新旧で耐荷重に差があるかはよく分かりません。💦
調理スペース下
新しい方をシンク下収納に使い、入るか超ドキドキ。
計ったの如くピッタリ納まる。>神業・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(片方脚の無い方は自宅で保管。
 今後出番あるかないかわかりませんが一応待機させます。)

 〇 これは便利 「キッチン収納術」
 〇 キッチンの片付け・断捨離・収納

 〇 キッチン雑貨
 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨

 〇 美しい収納&お片づけレッスン♪ 
 〇 
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 〇 シンプルで綺麗な収納&片付け 
 〇 
収納の法則 

ラックの上全面使えます…ここ 今まで より収納量は3倍増えました。
蒸し籠
楽天ニトリでは扱いが無かったのですが、
キャプチャ
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8987549?ptr=item
オフィシャル通販では勿論扱っていますし詳細も載っています。

隙間を有効利用したり思うサイズのラックになかなか巡り合えない方には、
一見の価値、あり♡と思いますよ。

あ、私、ニトリ関係者では無いですよ~。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!皆さん知ってくださってるか…💦
 今朝は雨です…深夜から降っています。
 久々、雨らしい雨…娘も学校まで送ってきました。
 送って行くと、今度は下校時お迎えも必要になりまーす。
 
 100均、ニトリ、無印良品、ホームセンター、など、
 片付けに使う買い物メモ(欲しい物)がやっとなくなりました。
 何回か、この言葉もここでも書いたような気がしますが、
 今度は本当本当に(笑)引っ越し片付け完全終了しました。
 今後も部屋はゆっくりゆっくりもっともっと居心地いい空間になるように、
 収納や持ち物を見直し向き合っていきます。>娘卒業の春まで>ナガ

 これからブログでは収納や細部までの詳細レポ記事書いていきまーす。
 今までの記事と被ったりもあるかもですが、かかった費用なども整理しながら。
 娘と同じように大学生さんだったり、新社会人さんだったり、
 単身で小さな賃貸住まいで暮らす方の参考になると良いな~って思います。