賃貸のキッチンはシステムキッチン全体で小さな引き出しがひとつ。

吊戸棚は棚板があって二段にはなっていますが、
キッチンのメイン収納(下)は扉の中はひとつひとつの大きな空間です。

引き出し式では無いという事は奥の物が非常にとり難い。

重ねて物を置くと手前側だって、
下になったものは容易に出し入れが出来ないです。

苦戦していた作業台下のスペース。
蒸し籠
実は、先日、ニトリで買ってきて、
ニトリで買ったもの
目的を果たさず買い物失敗となりお蔵入り寸前だったニトリのラックを使いました。

 〇 ニトリ大好き♪♪
 〇 ニトリで買って良かったもの

 〇 9843:ニトリ

上の画像のように、
神業的にジャストフィットして上の収納スペースが感覚的には倍以上増えた感じ。

 〇 これは便利 「キッチン収納術」
 〇 キッチンの片付け・断捨離・収納

 〇 キッチン雑貨
 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨

 〇 美しい収納&お片づけレッスン♪ 
 〇 
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 〇 シンプルで綺麗な収納&片付け 
 〇 
収納の法則 

ここは調味料をメインに収納していました。

詳細は後程(明日かな~(;・∀・))レポします…。
 ユウさん、今日は10hチャレンジ。
 テスト期間なので彼女の様子を見ながら私も動いていまーす。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ