私の独身時代の暮らしも賃貸ばかりでした。
間借りから始まりワンルームへ。
そして2部屋以上あるところ…最後は戸建て(建売を賃貸に転用したもの)。

私の頃に比べて最近の賃貸住宅は収納の事も考えられてちょっと感動です。


でも、好みに設計してもらった一軒家や、
マンション等ようには行かないのは当然の事ですよね。

特に、今まで自宅では収納には恵まれていたので、賃貸では困る事も少々。
荷物は極力減らし、日用品など暮らしの道具も最小限に頑張っていますが、
それでもクリアできない問題が発生することも。

単身用の小さな賃貸ですし。

考えて、見直して、またダメで、また考えて。
最初クリアできない( ;∀;)と思った事がちょとづつ解決出来てきていたり。

何か問題が起こると、どんな事でも、
考える、諦めない、頑張るって大事ですね。
逃げちゃダメ♡

ベストでなくともベターまで何とか持ってくる!!!←目標

今日はまだまだこの収納(在庫管理)をどうするか途中の話ですが…。
掃除道具のフロリングペーパーワイパーの事。
フローリング
こんな風にして、ちょっとでも白く!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
フローリングワイパー
私の愛用は随分前に、お掃除ブロガさんが最強と書いてらしたコンビ。
ワイパー本体と・ペーパーは同じメーカのものでは無く他社同士を使っています。

 

この袋は厚みがあってしっかりしたモノなので、
ひっくり返してみましたよ。(⌒▽⌒)アハハ!

ナイスアイディア♪ルンルン♪
玄関収納 - コピー
皆さんのステキ収納の様に白い容器をずらりと並べて、
扉空けると白い箱が整列でうっとりぃ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡って、全然無理。

実用面と合わせて容器を100さんの物に取り替えてるものもありますが、
大半は販売されてるそのままの形で使用して行ったり保管をしています。

青や、赤や黄色や…。
目に煩いのが悩みの種。

 ・ 収納・片付け
 ・ 整理整頓・お片づけ♪

 ・ わが家の快適収納

 ・ シンプルで綺麗な収納&片付け
 ・ スッキリさせた場所・もの
 ・ おうちを片づけたい

でも、これいい方法でした。
ちょっとだけスッキリしてるでしょ。
袋、白い方が…。👆
まだまだ、ここ(日用品の収納)、難問いっぱいで、毎日、見直しています。

玄関の上がり框に座り、
ぼーーーっと、数十分眺めていることも。(;´・ω・)

亀の歩みでもどんどんいい方向に向かっていけて、
もう少し全体が見えてきたら詳細レポ入れますね~。
(過去のどこかにbeforeがあったはずだけど見つからない…。( ;∀;))