先日も記事にはしたのですが今日は詳細レポ。
買って来た物はまるで純正部品!!
排水口カバー
ねっ!?

シンク横の作業スペースに置き、写真を撮りました。
これ、セリアで買って来たキッチンの排水口カバーです。

 既に、先日記事にもしています 

セリア新旧
👇before~After~👇
排水口ステンレス
私、シンクや排水口の掃除には ecoとは言えない洗剤を使う ので、💦
プラよりもステンレスのカバーが欲しいと、
入居前、部屋を一番最初に見た時に思っていたのです。

で、先週、やっと、これってもの出会い迷わずカゴへ。

100均さんの物でも、
あ、ダメ、また、ダメ!!! 
って、次々買うのは本意では無いです。

100円ショップ、あれこれ気軽に買い物できて、
でも、結果的にはあっという間にお札での支払いになる事も。。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

なので、HCで見たり、どの100均さんでも探してみたりとしていましたが、
慌てず決めずゆっくり探して良い買い物になりました。。       
キッチン
画像だけではなかなかお伝えしきれないかもですが、
プラがステンレスになって、まして、作業台と同じ素材で統一感が出て、
シンプルでスッキリした感じに。

実用面でも、プラは早くヌルってした感じになり、
ステンレスはそうなるのが少し遅い?のか、
洗う時も嫌なヌメリを感じず清潔な気がしてきまます。
 >日に1回は必ず、余裕があれば朝晩片付けの度に時にキレイにします。
   と言っても、時々はしない日もあります。(⌒▽⌒)アハハ!


 皆さんのブログを拝見していて何が楽しいかと言うと、
 生活感を隠そうとする涙ぐましい努力とか、
 安く上げるために100均で目を皿のようにして探す姿とか、
 おばあちゃんの知恵袋も腰を抜かしそうな家事のコツとか・・

 そういう営みに私は興味をひかれ、
 尊敬し、真似したいなあと思います。

  家自慢より暮らし自慢。
 
 そんな言葉があるのかないのか。
 でも毎日のありきたりの暮らしの中での小さな工夫や
 喜びを発信しているようなブログを拝見するのが大好きです。
 私もそんなブログが書けたらいいなあと思います。

by kakoさん


思ってる通りの商品に、
まして、それがプチプラだったりして♡
そんな物に巡り合えた時には、
いつも、
kakoさんのこの一文が思い出されます。

「暮らし自慢」か~。
まだまだ私は自慢できるほどの暮らしは出来てないです。
目標は「自慢」、でも、
まずは、暮らしを「楽しむ」ところから始めています。