昨日、買って来たいろいろ♡。
ニトリ・セリア・ダイソー
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/26923208.html
これはセリアで買ったもの。
セリア
昨日、 キッチンシンクの排水口カバーを取り開けた事は記事 にしました。
新旧
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/26923208.html
今日は、これ。
バスルーム
はい、今日はスポンジです。
洗面器
実は、ハードって書いてあって、袋の上から触った感覚では、この程度ならOK? 
と思ったけど、固いと言うよりプラの繊維がガザガザした感じ。
洗面器洗いにお風呂で使いたかったので…大丈夫かな~?と思ってしまった。>また失敗?
スポンジ
油汚れ・焦げ落としってなってたし、洗面器には向かないかもですが、
見た目にはスッキリだし、なんたって水切れが良く、すぐ乾いてくれる事も大事で、
なので、・・・まぁ一度使ってみます。
スポンジ2
グレーはシンク用に。
スポンジ定位置
今まで、メラミンを使い捨ててたけど、サイズちっちゃくって、メンドイ。

メラミン
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/26712590.html

小さいスポンジで、洗い残ししないように、チマチマ、全体をこすって、
なんかすっごい疲労感。。。(-_-;)
って、時間はそうかかりませんよ…1~2分???程度か、それ未満。

でも気持ちが、この作業は面倒な仕事と認識してしまったかも。。

これなら、ざざって、1~2週クルクルって洗えばOKと思うので、
これで当分やってみます。

  100円ショップ

  100円ショップ L O V E
  100円shop*セリア(seria)
  100円ショップ!ダイソー☆大創!

  100円ショップ*白黒限定* 

  北欧好きの100円スタイル

  100均・リメイク術

面倒な事は続きません。
お金のかかる事も続きません。

  暮らしを楽しむ

  50代を考え暮らす
 
  ☆** 40代50代のママブログ **☆

  50代主婦日記

  50歳からのシンプルで楽しい生活♫

でも、
おうちはいつも整えてスッキリさせておきたいし。

家って外で頑張るためにもエネルギーチャージの大切な場所ですよね。
帰宅して、ドアを開けてたら、うんざり…みたいな部屋にしないよう。
家事も楽しく出来るように道具も使いやすい物でお気に入りを、
可能ならプチプラで揃えて行きたいです。

娘にも、そんな楽しさも伝えて行かないと…。
今は、オシャレばかり…。(;´д`)トホホ