数日前の記事に使った画像 にもちらっと映っています。
冷まし中
水切り籠をラックに乗せてるでしょ。

こうするとキッチンの調理スペースがほぼフルで使えます。

洗い物が終わったら水切り籠を移動させることも考えたりしましたが狭くって断念。
それに、調理しながら使った鍋や道具を洗わないと、狭いシンク、大変なことになるので、
水切り籠は移動が不可能とも今までのプロセスでやっと気付く。。

このスタイルに来るのに三か月かかりましたが、これで、行けそうな予感♡
ラック1
こんな感じに、です。

これは新たに買ったものでは無く自宅のキッチンの吊り収納で使っていたものです。
賃貸に物が移動してるので、自宅の物は少しづつ減ってきてることもあり、
このラック、あっても良いけど、無くても平気そうなので、賃貸へ持ってきました。

  これは記憶が間違ってなければニトリで買ったと思います。
  多分、入居から少し経った頃かな~???>7~8~9年前頃???

  どんどんモノが増えて言った時期がありオプションの棚板を追加購入するより、
  手軽に出来そうでこれを見つけた時、すっごくうれしかった記憶が残っています。。

  これね、実はWになっていて、幅が自由に調整できるのです。>優れもの♡

で、鍋の収納を見直すつもりで持ってきたのですが、
何の気無しに水切り籠を置いてみると、スペース拡大!!!
「いいやぁ~~~ん。(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

電子レンジが届いて超超超嬉しかったんですが、
如何せん、その代償に冷蔵庫上のスペースが使い難くなり、
キッチンの全体的なスペース激減しました。>新たな悩み
レンジ電子レンジ
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/26616593.html
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/26653897.html
あ~もうこれ(ラック使用)しかなーーーい♡って、昨日、別の物を持って来てみる!
(あれ👆は、お鍋の整理に使うのでね)
ラック2
で、自宅で使わなくなった物を昨日、また、持ち込むも、
背(高さが)が高すぎる・・・この高さ、牛乳パックがすっぽり丁度入ります。
ラックの下へ
ほら、こんな感じ。👆👇(今朝の台所です)
完成
引いてみま~す。👆👇
今朝の台所
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
洗い物てんこ盛りでしょ。

でも、片付け(洗い物)しながら調理して行かないと大変なことになる事を、
ここ、賃貸の狭いキッチンで学習。(;'∀')

自宅では洗い物なんて、あと、後!!!ってやりたい放題でした。笑
今日のお弁当
お弁当も出来上がりました。

今日はポテマカ(サラダ)を作り、
ブロッコリーを茹でて、チャーハンを作りました。
(から揚げは市販冷チンです💦)

ポテマカは副菜なのに、主役級(以上)の手間暇かかる。
 ・ じゃがいも茹でる
 ・ キュウリの塩もみ
 ・ マカロニ茹でる
 ・ ハムを切って・・・結構工程多いですよね(;´・ω・)

で、こんなお弁当を作っただけですが、今朝のキッチンリアルをお見せします。。。 
高すぎ
こんな感じ。

皆さんは調理中でさえもステキ画像で野菜クズでないの?
洗い物はシンクに置かないの?
包丁や道具も汚れるでしょう??
って思うけど、まるで、TVの料理番組ばりの画像ばかり。
私、段取り悪いんかな~?(;´д`)トホホ
(はたまた、SNS用の映え画像!!?(; ̄Д ̄))

 〇 台所づくり

 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨
 〇 キッチン雑貨
 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 〇 家事が楽しくなるモノ・工夫

 〇 WEB内覧会*キッチン

でも、うちではこんな感じになってます。。。(⌒▽⌒)アハハ!

上の画像のように、
おかず、出来上がるころにはシンクや水切り籠の中は、
洗い物マウンテンが出来ています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!