今朝も、キッチンスポンジを干しています(ました)。
スポンジ
モノトーンのダスキン、楽天、売り切れていますね。
  
オフィシャルサイトでも売り切れでした。
私、初めてダスキンのスポンジ(モノトーン)を使ってみてます。

サンサンスポンジより私は賃貸ではダスキンを定番に決めました。
きっと、まとめ買いするので自宅でもサン2スポンジは卒業かも。

片面は研磨剤入りの硬めの不燃布になっています。
傷付きやすい物を洗う時、特に下ろしたての新しいスポンジの時は固い!

勿論、普通はスポンジ面で洗うのですが、それでも、
ストウブやテフロンを洗ったりグラスを洗ったりの時、
研磨剤入りの方の縁が傷つけないかちょっと気になります。

が、ここではスポンジもふたつ用意できません。

サン2スポンジだと鍋の中に灰汁などがこびり付いた時には落とすことが出来ません。
ダスキンならこの不燃布の方で軽くこすると落ちます。。。
なのでダスキンを定番に。

焦げ落とし
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/18784054.html

自宅では金たわしを用意したり、
最近はダイソーのスポンジ👆も愛用していました。>2種類使い

 ・ 100円ショップ

 ・ 100円ショップ L O V E
 ・ 100円shop*セリア(seria)
 ・ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 ・ 100円ショップ*白黒限定* 

 ・ 北欧好きの100円スタイル

 ・ 100均・リメイク術

でも、ここでは何個も持つ事は出来ないのでダスキンに決定しました。
キッチン
私、そんなにきれい好きでもないので、
菌が恐ろしいほど増えるなどの実態を承知しながら、つい、
洗い物せずに寝てしまったり。

 ・ 掃除&片付け
 ・ 掃除・片付けのコツ
 ・ 掃除
 ・ 掃除・掃除・掃除ー♪

 ・ スッキリさせた場所・もの

 ・ 暮らしごと。

布巾がきちゃなくってテーブルに菌を塗りたくるCMなど見るとぞっともしますが、
あれ、やり過ぎちゃう?と感じちゃう。

でも、あーいうの見せられるとね、「エーーーエーーー」って気になって来るし。

汚れた食器など、一晩置いて置くと超超級に菌が繁殖するとか。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
洗い物は今まで自宅は食洗機だったので高温殺菌だから平気よ~って。(;´・ω・)

でも、ここは手洗いですから食器そのもののくすみがたまるのも気になるし、
お皿の糸尻周辺などの隅っこの洗い残しなども気になる。
なのに、ほったらかしで寝ちゃう日も。(;´д`)トホホ

まー、ユウさんも私も菌には強いので。(⌒▽⌒)アハハ!
神経質にならない程度に清潔にも気を付けています。

昭和一桁生まれの母に育てられた私ですし、
その、私に育てられたユウさん。
大らかで太っ腹。。。!!!?笑笑
あまり神経質に気にしません。←長所?

スポンジの除菌対策もとても気になる季節ですよね。。。
はい、私は可能な限り乾かす(もちろんキレイに洗ってから)・・・。
基本、毎日乾かして使っています。

でも、完全に乾かない日もありまーすよ~。
洗い物せずに撃沈した日には干さない事もありますよぉ~。(-_-;)

今日は、食器洗いスポンジの事書いてみました。
 梅雨入りして、一昨日は降ったりやんだりで雨。
 昨日は曇ったりポツポツ降ったりスッキリしない天気でした。
 でも、今日はさっそく中休みの快晴です。

 雲が無いので空が青く遠い!!!

 朝から洗濯を2回回して干してまして、夕方までに乾かさないと。
 今日は一日賃貸で過ごしてまーす。
 さ、お買い物、行こーーー。