待ちに待った電子レンジ。

自宅からレンジラックを持って来て。
万一を考えて買わずに、まず自宅の物を置いてみましょ。
・・・の、レンジラックは想定通りのピッタリフィット(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨日、今日、このスペースをじっと見る。
何十回と眺める。

考えがまとまったのはティッシュの置き場。
(キッチンでのティッシュ使用は出番多く、必需品です。)
ティッシュ
はい、お得意の壁面利用です。

やはりコマンドフックの方が好みです。。

入居後まだ部屋ごっちゃごちゃの時に、
大きなホームセンターではコマンドフック見つけられなくって、
レックのがせる方を買ってしまいいちょっと失敗しちゃったな。・・・心残り。( ;∀;)


今回、このティッシュを貼り付ける為にフックもセットの物ではなく、
取り換えシールのみ数枚入ってるコマンドフックを買ってきました。

耐荷重の問題があるけど、そもそもフックに貼ってないのでどうかわからないので、
3枚使って貼り付けました。

(またまた、早くやって(貼って)みたくって、
 壁に貼ってから・・・コマンドフックをどのように張ってるかとか、
 作業途中の写真撮れば良かったっって気付く。。。ブロガ失格さんです( ;∀;)
ダゾを見ながら
一日経ちましたが上手く、張り付いています。

強力両面テープなどでもいいのですが、
賃貸なのでキレイに剥がれてくれないと。。。

・・・2年後にどうなってるかもわからないしね。>ユウさんの大学合否
冷蔵庫の上2冷蔵庫の上
リアルな冷蔵庫周辺の様子、ちっちゃい画像で見せちゃいます。
って、サムネイルにしてるのでクリックで大きくなります。

 〇 キッチン雑貨
 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨

 〇 これは便利 「キッチン収納術」
 〇 キッチンの片付け・断捨離・収納

 〇 美しい収納&お片づけレッスン♪ 
 〇 
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 〇 シンプルで綺麗な収納&片付け 
 〇 
収納の法則 

うひゃ~吊り下げ祭りでしょ。(;´д`)トホホ

相棒の「アイパ」で「ダゾ」放送を見ながら洗い物してました。
ラックの上は目線より少し高いです。
ラックまで158センチぐらい。。。
私、163。


小さな賃貸の小さなキッチン。
調理スペースすら足りなくって物の置き場がありません。
(※冷蔵庫上を利用して設置しないと電子レンジも室内になる。。。)
なので冷蔵庫の上は貴重なスペース…電気ポットはここが定位置です。

ポットは、私より背の低いユウさんでも問題なく・・・と言うかまー何とか使えます。
熱湯を扱う訳ですが危険とかいう程の扱い難さはありません。

が、他の事に便利にラックの上を使用するにはちょっと高すぎて。。。

そもそもがここは単身用の賃貸住宅。
元々が設備充実のステキキッチンには程遠い訳で、
ここをどう使うかが腕の見せ所ですね。

白いボックスがキレイに並んでるような素敵キッチンを目指してはいけません…のよ。
ふぅ~。
 昨日はユウさんのお迎え(PM10時過ぎ)前に買い物に出ましたが、
 今日はドアから外へ出ていません。。
 土日はすぐに終わっちゃうな~。
 リタイヤ暮らしの私でもそう感じるのでお仕事なさってる方はもっとでしょうね。
 また、新しい1週間が始まりますね。。。頑張ります。