この賃貸に越してきてからの色々を詳細に記事にしちゃう!!!
な~んて思って意気込んでいました。
日に、最低1記事か多い時は2~3記事アップしますが、
それでもなかなか書きたい事が追い付かないです。

自宅と行ったり来たりの日々ですが、
基本、私も賃貸で100%寝泊まりしてますし(夜はひとりにはさせたくないので)、
週3回、自宅通いという事で暮らしは落ち着きつつあります。


でね、当然ですが引っ越し前と暮らし方も随分大きく、変わっています。

この生活で苦戦してるのはやはり台所(食・料理)に関する事。

冷蔵庫が小さいってここで愚痴って来て、
そして買い替えも視野に入れていましたが断念。

 電子レンジが届いて 冷蔵庫の上にレンジ置いたらどんな使用感になるのか…。
ちょっと期待してました♡

今の高さ以上に冷蔵庫が高くなることはレンジが置けなくなって、
(レンジは置けるけどレンジを使うということではNG!手届かへんし。)
選択肢としてはありませんでしたし。>冷蔵庫買い替え不可

そんな事やあんなことで台所では困りごともいっぱいなんですよ。

(今から書くハチミツの事、記事にしてたかな???二度目だったら(m´・ω・`)m ゴメン…です)
はちみつ
で、この前ね、使い易いハチミツを見つけて感激している私。( ;∀;)←うれし泣き

味噌漬けやカレーライスには(他料理を思い出さない)必ずハチミツを使います。
味噌漬けには無くってもいい(みりんで代用)のかもですが使うとやはり美味しいです。

蓋のある小さな容器を買ってきてもハチミツは糖分が浮いて来たもするし、
管理が大変(ここ賃貸では)で買うのどうしよう~って迷っていました。

今までは目にも留めなかった・・・こんな商品が売っていました。

大匙1杯の15gが使い切りの容器に。
開ける時は、
「丸い、プチってなってる先っちょが手で切れる」(←説明ヘタ💦)様になっていて、
とっても使いやすい。
 
あまり定番を替える事のない私ですが、必要に迫られ、
自宅とは違うものが定番に加わりました。

昔、こういうの給食とかで出てきてたような気もする。。。遠い目(;・∀・)

賃貸暮らしになって見直したことが一番多いのは台所にまつわる事かな~。

今まで、ふたりだけど5人家族で大人が4人の暮らしを支えてきてるので、
賃貸での小さな暮らしに苦戦することも。

意識を変えて暮らしを見るのも楽しかったり苦しかったり。

 〇 台所づくり

 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨
 〇 キッチン雑貨
 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 〇 家事が楽しくなるモノ・工夫

 〇 WEB内覧会*キッチン

最近のミニマリスト系の方のように、
何でもかんでも代用できるよ、無くっても平気よって暮らしは、
私には窮屈なので程々にモノと向き合っています。

でもね、
ちょっとづつですが前進。

ユウさんもひとり。私もひとり。
もうすぐやって来るおひとり様でも、
日々の暮らしを充実させることが出来るように頑張っていまーす。

ハチミツひとつに
「こんなの売ってるぅ~嬉しいい~」って大感動したのですよね~。←平和♡
ハチミツってあまり使わないよって方には一回使い切りで消費期限も長いし、
とっても使い勝手の良い便利な商品ですよ~。