賃貸のトイレ…狭いです。
用はしっかり足せるので良いと言えば良いです。。(;´・ω・)

自宅より〇器もトイレの面積も狭いのでお掃除がちょっとしにくいかな。
トイレ使用の時も掃除も、
動作を大きくすると、腕がゴンて壁に当たる事も…。(;´д`)トホホ

でも、新しいから気持ちはいいし、慣れればこんなもん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今のうちから掃除だけはきちんとして(させて)、
清潔を第一にトイレはシンプルで暮らしていきます。

では、どうぞ。
おトイレ
大きい画像はあまりにリアルで画像加工したしました。
何の変哲もなく…ドアを開けると正面におトイレ(便器)です。
旧ボトル
before~👆after~👇
無印ボトル
自宅から間に合わせにトイレ洗剤を持って来ていました。
 
中身は緑の魔女…色がブルー。
容器は随分前の購入した無印良品の詰め替えボトル。
自宅でも洗剤は必要なのでこれは持ち帰り、
新しい無印良品の詰め替えボトルを買いました。
 キャプチャ
ブルーの色が見えなくなってスッキリしました。

タオルはヒオリエさんです。
物入1
小物入れが、入って正面では無く、正面右手の壁についています。
これがあるのですっごく助かってて。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最近の賃貸は収納面もちゃんと考えられていますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ユウさんの、この建物は、この会社の最新設計のタイプだそうで、
設備や設計は充実しているなって感じています。>これはまた後日レポしまーす
物入
ここ全体でトイレットペーパーを10個を定位置にしています。
扉付きの真ん中にペーパー2個と掃除用のウエットシート、
そして、ユウさんの衛生用品を。

全体でトイレットペーパーが12個入ると嬉しいのですが・・・、
そうするとユウさんスペースを圧迫するので。

トイレットペーパーの買い置きはせず、
最後2~3個になったら買ってこようと意識します。

 (予備を1パック置く定位置は賃貸には無いのですが、
 少しの間ならお布団を入れてる収納の下に置いています。)

 

私は倍巻きの物を使っているので最後のひとつになっても約2~3日間は持つし。
今までの一般的な長さの物は取り換えも面倒で、もう普通の長さの物には戻れません。
これはリアル店の方がお安くって、これを598円で買っていまーす。
トイレスリッパニトリで買ったもの
スリッパはこれを。
先日やっと💦トイレブラシも買って来ました。



まだ使ったこと無い、「流せる例のやつ」(笑)と思ったのですが、
結局、本体の柄の洗浄は要りますよね?
先を流してしまう訳でブラシより扱い楽だけど・・・ちょっと悩んで、
一般的なブラシとケースをまた買いました。
おトイレ
こんな感じで普通のトイレに仕上がりました。

トイレブラシは〇器の裏側に。
トイレ用の雑巾もフックで吊っています。>画像無し💦

そして、洗剤ボトルはタオルバーに。

洗剤は、水が流れる終わるちょっと前にシュッてひと吹きするのが習慣で、
取りやすいバーに掛けてます。

 〇 みんなのWeb内覧会

 〇 WEB内覧会*トイレ

 〇 
WEB内覧会*洗面所

 〇 WEB内覧会*寝室

 〇 WEB内覧会*階段
 〇 WEB内覧会*納戸
 〇 WEB内覧会*ワークスペース

 〇 WEB内覧会*玄関

 〇 WEB内覧会*リビング
 〇 WEB内覧会*ダイニング

 〇 WEB内覧会*キッチン
 〇 WEB内覧会*パントリー

 〇 WEB内覧会*外構
 〇 WEB内覧会*ベランダ

以上、おトイレ内覧会でした。。