やったー、今朝もユウさん賃貸の困ったポイントをひとつ解消出来ました。

ダイソーの便利グッズ、
冷蔵庫のドアポケットが左右に動くんです。ヽ(`Д´)ノプンプン

使ったのはこれ…。👇
家にあるものだったので新たに投資したお金はゼロ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
部品
はい、ストウブ(鍋)買った時の本体と蓋のがたつき防止のストッパーと、
ニトリのすべり止めシートです。
材料
お気に入りの無印の冷蔵庫なのですが・・・サイズ選択を間違ったかどうか、
 (娘のひとり暮らしならこのサイズでいい気がするけど!??
  …でも、今は小さいの( ;∀;))
未だ、悩みの種です。
ダイソー買ったもの
助けてくれるのはやはり100円アイテム…小さい冷蔵庫の収納スペース拡大成功。。 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/26185319.html

100均さん(ダイソー)で買った冷蔵庫のドアポケット、超便利。
冷蔵庫のスペース拡大に大活躍。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

でも、それがちょっと緩くって動く!!!!
両サイドは大きな余裕もないのでドアを閉める時に、
ガン!!!ってドア閉まらない時も。(;´д`)トホホ
冷蔵庫ドアポケット
チューブタイプと普通のポケットタイプとみっつ並べて使っています。
冷蔵庫ポケットストッパーに
👆画像アップにします。

ストウブのストッパーにニトリのすべり止めを挟むようにして取り付けました。

ストウブにしろどんなものでも、こんなちょうど良い部品のない方は、

 すべり止めを直接、このポケットに挟んでも良い!!!

と思います。

ただ、直接だと挟みにくくって、時間がかかったんです。
そうこうしてるうちに、たまたまストウブのストッパーが丁度良い風に使えそうで、
思った通り簡単装着でき、私はそちらを選びました。

汚れたらすぐ洗いたいので、簡単に付けられて、取り外せることも譲れないポイントです。
冷蔵庫
全体像はこんな感じ。

 〇 冷蔵庫の整理・収納

 〇 台所づくり

 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨
 〇 キッチン雑貨
 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 〇 家事が楽しくなるモノ・工夫

 〇 WEB内覧会*キッチン

先日も玉子の収納の事を書きましたが冷蔵庫あれこれ(苦戦)やっています。
玉子
小さい冷蔵庫と戦う毎日(笑。。 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/26460792.html

やってみたけど、上手く行かずだったり、
思ったような使い勝手にならなかったり、
ほんと色々やってきてますが、 (;'∀')
でも、随分、冷蔵庫余裕出てきてるでしょう♡

この写真は今朝の冷蔵庫で土日買い物に出ていません。
1リットルの牛乳もオレンジジュースも、ヨーグルト(〇治ブルガリア)も、
昨日と、今朝で無くなりました。

ほんとはこれらの物は無くなりかけたら次のを買っておきたいのですが…。

今流行りの常備菜をたっぷり冷倉庫に作りおいての時短家事は、
ここ賃貸では無理ですし、ほぼ空っぽ状態で、これ。。
朝、茹でたほうれん草(お浸し)の残りを晩にも食べようと小鉢に入れ、
洗ったミニトマトをカルティオに入れるぐらい。>画像中央

入居二か月、便利アイテムも多用して、
当初に比べると驚くほど上手くスペースを随分出来てきてます。👏パチパチ

後は、一部の定番調味料が自宅で使ってたのと同じ大型ボトルなので、
(随分見直したんですが、お醤油(濃い口)と白出汁がもう少し残ってる~。)
それを使い切って小さいボトルの物を定番にする予定。

牛乳が無くなりそうでもなくならないと冷蔵庫に入らない。
予備の一本を買ってきておけないなんて、それはさすがに辛い。

毎日毎日買い物。
時には日に何回も?なんて買い物に時間をかける事は時間のロス。
上手に暮らしを回さないと。

冷蔵庫カスタマイズまだまだこの先も続きそうです。笑