どの100均さんショップだって、もう数年、
1年に2~3度も行くか行かないかの暮らしでした。

が、ユウさん賃貸に越してきてからのこの2か月何回行ったでしょう♡
きっと延べ30回は越えてる・・・買うの忘れて、サイズ合わなくって、間違って…、
日に何回もってこともあったな。。。

で、やっと、これなら…って買ってきました。
セリア
先日の買い物の中に紛れてた?これ。
買ったもの
やっと、やっと、家中のどこも、まず、取り敢えずの片付け終了。

引っ越しからちょうど2か月かかっています。>22日が転居記念日♡

これでOKって場所もあるし、やっとスタートラインに立てただけで、
まだまだ改善必要な所も。

昨日スタートラインに立ったそれは、
システムキッチンの唯一の引き出し・・・超一等地の特等席です。

が、そこがこの住まい一のカオス状態でした。
キッチンツール
まず、調理ツールをお得意の引っかけ(吊り下げ)収納にして…、
やっと手を付けたのは、他の全ての収納の整理が終わった、一番最後。

台所の事(料理、後片付け(食器洗い)等全部苦手だから!)嫌いだから後回しに。

でも、いよいよ!!!?頑張りました。
キッチン引き出し魔窟
before~👆after~👇
カトラリー2
お料理ツールは移動して。

お弁当箱の仕切りケース等は別の場所に。←何故ここに入れてる?

ここは頻度の一番多いカトラリー類と一部のキッチンツールのみに。
今まではウェックの瓶とマグに立ててシンク下を定位置にしていました。
シンク下2
でも、お箸やスプーンは、
・・・食事の支度の時などユウさんが取りに来るとぶつかるし、
お弁当作りでは、何回もしゃがんで取り出し、ストレスマックス。

 〇 これは便利 「キッチン収納術」

 〇 キッチンの片付け・断捨離・収納

実は、食器の一部もこの画像の右手に入れています。
何故か、食器の出し入れはさほど、大変には感じません。
カトラリー1
設備やスペースに余裕がある素敵キッチンには程遠い、賃貸のキッチン。

それでも、普通に暮らすのには問題は無いはずだし、
私が初めてひとり暮らしをした時の状態から考えれば天国です。
新しい(新築)・・・と言うだけでも「羨ましいですわ~♡」とヒシヒシ思う。

キッチンはまだまだ問題残しますが、これでやっとスタートラインには立てました。

特に工夫のない収納をお見せしてしまいましたが、💦
残す問題があるとすれば時間をかけてじっくり見直す!!!
か!??
…(慣れてくるので)妥協出来るようならならこれでいったん休憩です。

 〇 みんなのWeb内覧会

 〇 WEB内覧会*キッチン
 〇 WEB内覧会*パントリー

大きな不都合が無くなって調理や後片付け時のストレスは半減してまーす✌
キッチンに立つのが苦じゃなくなってきたぁ~。
でも、料理と食器洗い苦手だし嫌な家事NO1には変わりはないです。(;´д`)トホホ