ユウさん賃貸での「敷」布団干しに苦戦しています。

ユウさんはベッドなので、私の布団の事なのですが、
今回、賃貸用に敷布団は一枚は自宅で来客&ユウさん急病用の物を一枚持って来て、
そして、ニトリで一枚買いました。

マットの役目も兼ねさせて…敷布団を二枚重ねて寝ています。
(マットの購入をずっと検討してたけど扱い難い事と嵩高くって収納面で断念しました。)
004
自宅からステンレスの扇型に広がるシンプルな布団干しを持ってきています。

キレイに隠れちゃってますが画像右の壁面にはエアコンの室外機もあります。
布団干し
こんな風にやっと布団を干せましたが…。
狭い
見た目以上に干す時は大苦戦。

奥は壁に当たるし、手前はサッシに擦るし、
コンクリートの床(地面?)に少し傾斜が付いてるせいもあって、
物干しが動くので余計に干しにくい。

ストレスマックスです。 (#`皿´) ムキーーーー!

あ~、ちょっとシーツの隅っこは汚れちゃったかな~?( ;;;;∀;;;;)

(干した後でシーツを取り換えればいいのかな?
 …少々の汚れをそんなに気にしなくっても???
 今日は…干すだけのつもりで替えのシーツがありません。(;´д`)トホホ)

この布団干しは背が低くってベランダの壁より低く、外から見えないので、
インナーなどをピンチハンガーで干す時などにも利用し、
長い物でなければTシャツなども外から見えないように干せて、
それには重宝していますが…。
こんな感じ
室内との位置関係はこんな感じで…。
恥ずかしいけどリアルな生活見せちゃいます。

う~~~、布団は全部乾燥機に任せるかしら?

今まで二か月間で、天気の良い日には室内で、
椅子や、テーブルににかぶせておいたりが数回。
外にこうして干すのは3度目💦・・・と思うけど、
敷き布団干しにほとほと嫌気がさしてます。

布団干しにこれだけストレス感じるのは駄目だわぁん。( ;∀;)


昨日も今日はカラッとお天気が良いので、
洗面台の引き出し、ユウさんのベッド下収納の引き出し、
お布団を入れてるクロゼット、ユウさん寝室のクロゼットなど、
ぜ~~~~んぶ解放中。

在宅中のキッチンの扉開放は埃が気になるので、
ふたりともの留守を狙って人気のない時&イイ天気の日に開けて出ます。

 ・ 掃除&片付け
 ・ 掃除・片付けのコツ

 ・ 掃除
 ・ 掃除・掃除・掃除ー♪
 ・ 大掃除、始めましたか~?
 
 ・ 
スッキリさせた場所・もの

 ・ 暮らしごと。

さっき、入居後二度目の換気扇掃除も完了。
梅雨入り前の大掃除・・・と言ってもここではまだそんなにありませんが。
近々お風呂掃除はしとかないとな。←まだ日々掃除しかしていません。

何だか、雨の季節の足音も聞こえて来てますね。。。
明日はこちら雨予報です。。。
 さー、買い物に行ってこよ。
 今日もニトリとホムセンに。
 まだまだ整理や片付けに奮闘してます。