昨日は近所の小さめなホームセンターへ。
雑貨
欲しい物はなんとか揃いました♡

 ・ 洗濯ネット(粗目)
 ・ キッチン洗剤(キュキュット)
 ・ キレイにはがせる粘着(フック)
 ・        〃      (予備シール) 

 ・ バスボンくんスポンジ(バスルーム用に)
 ・ 計量カップ(プラ)

こんなものを買って来ました。

 〇 台所づくり

 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨
 〇 キッチン雑貨
 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 〇 家事が楽しくなるモノ・工夫

 〇 WEB内覧会*キッチン

キッチンツールは賃貸もやはり 自宅と同じ 吊るす収納で。
貼り付け
実は、またまた、コマンドフックと悩みましたが、
遠くの大きなホームセンターにしか売って無くって、(行くの面倒で(;'∀'))
レックの「キレイにはがせる」にしました。

見せちゃおうかな~賃貸一の魔窟スペース。( ;∀;)

 ・
 ・
 ・

キッチン引き出し魔窟

 ・
 ・
 ・

キッチン唯一の引き出し部分。
ここの整理にやっと着手ました。
2か月もこんな状態で使ってました。(;'∀')

そりゃ~ストレスも溜まりますよね。

なんで最後に片付けしてるのか?
やはりお料理分野だからかな。←料理苦手

私、キレイ(掃除)好きではありませんが、
整理や収納は大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ユウさん賃貸・・・入居を本決めしてからどんな収納にするかワクワクしてました。

衣類や日用品など普通の収納は頭でイメージしてシュミレーションできるのですが、
キッチンに関してはそれが出来ない。(;´д`)トホホ

入居後、外食は控えめにしてそろそろおうちごはんもちゃんとしないと、と4月初め。
そして、いよいよ新学期も始まりお弁当作りも開始。
そんな頃から最近までの長い間、
「あかんわ」「こうしてみよ」「あ、やっぱ、ダメ」なんて繰り返してきました。

入居当初は食器や道具を収納部分に取り敢えず押し込んだ状態でスタート。
出し入れするのも相当手間暇をかけないとモノが出ない。
そりゃ、ストレスも溜まりますよね。

収納の法則はそれなりにわかってるつもりの私が、
キッチンの収納となるととても苦手なのは、
料理を作る時の動線や調理の流れがイメージできないからです。

でも、ちょっとづつ賃貸の狭いキッチンでの料理を繰り返したので、やっと、
何が不便か、なぜストレスなのか見えてきたので、
少し前からガンガン収納を見直しています。(詳細は別記事でさせて下さい♡)
キッチンツール
自宅と同じ吊り下げ収納です。
シンク下扉
ニトリのシールフックが救世主…賃貸の小さなキッチンの整理収納。。 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/26284385.html
前回、レポしたシンク下にもキッチンバサミ(肉など調理用)も引っかけました。
キッチンバサミ
・・・でもね、
朝、調理前に落ちてしまったの。。。( ;∀;)
耐荷重は大丈夫なはずなんですが。

実は、タナーなどを吊ってる方もすぐ落ちてしまって。
一応、一回だけ落ちてその後昨夜からはくっ付いてて。

貼り付けた時ギュって押し付け足りなかったんかな?
キッチンの扉の素材がツルツルし過ぎてるのかしら???

 〇 キッチン雑貨
 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨

 〇 これは便利 「キッチン収納術」
 〇 キッチンの片付け・断捨離・収納

 〇 美しい収納&お片づけレッスン♪ 
 〇 
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 〇 シンプルで綺麗な収納&片付け 
 〇 
収納の法則 

これでヨシ!!!って思っていましたが、もう少し様子見です。
使い勝手はこれでOK👌。
これを機に続いてどんどん片付けて行きたいと思います。