1KSの小さな賃貸で春からふたりで暮らしています。

ふたりでと言いましても、
2年後には娘のひとり暮らしの住まいになる予定の小さな賃貸。
私の私物はほとんどゼロで…でも、そんなのは全然問題なくって暮らせてるんですよ。

そんな中で、一番苦戦してるのはキッチンかな?
でも、これも娘がひとり暮らしになった暁には何の問題も無いと思うのです。

と言っても、今は、
高校生なのでお弁当も作らなと。。
それに、ふたりともごはんはしっかりおうちごはん。
だから、お料理の道具たちはそれなりに必要です。

白い食器で定食風に出来るようにと1セットあればと言うのはちょっと苦手。
私、食器が好きで、おかずに見合った器で食べたい…。
器はとても大事なキャストです・・・。
脇役が支えてこそ主役(下手な料理)が映える。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
料理は全然ダメ(下手)なのに、持ち込んだ食器は若干多めかもです。(;´・ω・)

ここまで苦戦続きでしたが、
最近やっと九分方、キッチンでも物の定位置は決まってきました。
(細々したアイテムの収納に相当な苦戦を強いられ…。)
ニトリで買ったもの
 ・ タオル(キッチン手拭き)
 ・ トイレブラシ&ケース(やっと買ったぁ~。手洗い💦も終わり・・・)
 ・ セラミックおろし器
 ・ お皿2枚
 ・ シールフック


今日、自宅へ行って来た帰りにタオルをリピしたくってニトリに寄って、
ウロウロしてたらいいものを見つけて!

「これイケルんちゃう!!!」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また失敗してもいけないのでひとつだけ買ってみました。

シールフックって言うの、私初めて見ました(知りました)。>浦島太郎💦
シールフック
これです。。「シールフックMサイズ」>138円(抜き)
扉へ
(👆 モノクロに加工した方が見えやすかったので。)

キッチンのシンク下の扉の内側にピタッ♡

普通の化粧合板の扉ですがツルっとした表面なのでピタッと張り付きました。

賃貸なので穴を開けたり傷をつけたりは家中全てにNG。
強力シールなどでは化粧板のプリントまで一緒に剥がれることもあるので、
シールも躊躇していました。

やはり、愛用してる「コマンドフック」(シールだけど)かな~?と思ってもいましたが、
試しにこちらを。

粘着部分が透明で見た目がスッキリ仕上がってて◎(二重丸)。

宙吊り??? 笑
魔法??? 笑
遠目にはフックなんて何もないみたいぃ~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

何度も張り直しも出来て、言うこと無し。OK👌
シンク下扉
これはキッチン専用のハサミ(セリア)です。

「食品の開封用」にしており衛生面も気になるので、
普通のハサミの様にいろいろな物を切る事はしません。
調理中に使うのみです。>食べ物関係専用

 〇 ニトリ大好き♪♪
 〇 ニトリで買って良かったもの

 〇 9843:ニトリ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ふたつリピしてきます。