先日紹介した洗面・脱衣所

 【賃貸レポ①・洗面・脱衣所】狭い洗濯機スペースも100均アイテム大活躍で片付け完了。。
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/26114034.html

セリアのグレーのツッパリ棒がオシャレでしょ♡・・・
全く平凡な使い方・・・オシャレ?いや別に!!って感じですかね。。(⌒▽⌒)アハハ!

物干しコーナー

タオルとか軽い物を干すようにもう一本追加購入したいなって思っていて。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

 賃貸の片付けに本当に100均さんにはお世話になっていまーす。

お天気悪い日が続いたり雨の日などや、
また、外出する日には洗濯物はベランダには干せません。

浴室乾燥があるのでバスルーム内にもポールが付いていますが、
お風呂の時は撤収しないといけないので、(>まだ使ったことない)
もし、乾かなかった時の定位置がここ(上のツッパリ棒)です。

ツッパリ棒、2本もあるのは目にうるさいのですが、
セリアのツッパリ棒は主にハンガー収納の為。
・・・収納と言うか引っかけてるだけなので定位置と言った方が良いですね。
これは、耐荷重が軽いのでたくさんは干せませんが、
ランチクロスや薄手のタオルなどなら洗濯物を掛ける事も出来ています。

(上、1本しかないと使わないハンガーが、
 干せるスペースを狭めてしまうのでハンガー収納定位置用に設置。)


楽天をウロウロしていたら、すごい!
こんなオサレツッパリ棒があるんですね。





ほーーー♡、色々カスタマイズできる。。。

もし、電子レンジが来てキッチンの物置スペース足りなかったら…。
これにしたいって、妄想広がりました。 笑

現実はこんな感じ

で、洗面所の現実はこれ。

今まで自宅では、物干しに一切苦労をすることは無かったので、
ここではちょっと手間暇かけてやらないと、乾かないし、
一度に大量に洗うとか、
シーツなど大物を洗った時には日常の物を干すスペースが無いとか、
単純な事ですが悩み多きいろいろが起こっています。

週初めにユウさんのシーツを交換したのですが自宅へ持ち帰り洗濯です。

 私が独身の時洗濯どうしてたかな~って思いだそうとしても、
 ぼんやりしか思い出せません。
 少なくとも今ほど、週一でシーツ交換したりはしてなかった気がする。
 いや…してたかな?何セットもシーツ持ってたな。
 現在は洗い替えを入れて2セット持っていますが、
 何枚も持ってるなんて今となっては考えられません(;´・ω・)
 バスタオルは毎日洗ってた。←しっかり記憶有り
 でも、キッチンやトイレのタオルは毎日洗っては無かったような。
 たぶん、昔から洗濯は好きで、自分でもきれい好きと思え、周囲からもそう言われ、
 でも、タオル類なんて・・・毎日じゃなかった。
 多分きっと、飲んで遊んで帰ってきたり在宅時間って僅かだったからと思いますが。。

ひとり暮らしとふたりでも違うし、
それ以上の人数のファミリーなら暮らし方(主に家事)って全然違ってきますね。

今現在は今までの自宅の暮らしと同じやり方、方法で洗濯。
ふたりしかいないのに、
それでもタオルなんて美容院?って思えるほどある。
なんでかしら??? 笑

早く乾かないと困るので、
洗濯物の向きを変えたり、表裏をひっくり返してみたり、
ここでは、私がこうして洗濯物を監視してる専業主婦だから何とかなってるけど。。

先の話ではありますが、
ユウさんがどんなふうに洗濯物を回していくのかもちょっと見ものです。

賃貸の洗濯事情を書いてみました。。
 昨日は賃貸の方で少しゆっくりできた気がする。。
 洗濯2回して、午前中買い物に出て(1時間未満)、
 掃除して、収納をちょこっと見直したり。
 午後からは久々に長時間PCしてました。
 大分、暮らしが落ち着いてきたな♡
 「すること無いぞ!」って時間帯もあるように。
 自分時間も増えてきてます。
 でも、今日はまた自宅。
 今日はテスト前で早く帰るユウさんより遅くなるかな~。。。
 って感じです。
 やはり、自宅に戻る日はばたばた~。
 なんせ、往復2時間(最短時でも)はしっかりかかりますから。