2018年、GWも終わってしまいますね。。

娘は試験前の学校開放(自習)へ行きました。>お昼は「買い弁」予定
私は後半4連休最終日でお留守番(夕方までひとり)です。

今日は私のひとり時間仕様の賃貸リビングを紹介します。。



先日、 TVの設置 が終わり、そして、無くってもいいんじゃ?
と迷っていた小窓の方のドレープ(厚地)カーテンも、
掃き出し窓でオーダーした同じ生地の物(無印良品=ここは既製品)を購入、
取り付けました。
 無印で買った物 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/26038851.html
リビングの部屋作りもこれで完成となりました。

 〇 MUJI 良品週間
 〇 無印良品週間で購入したもの

 〇 やっぱり好き MUJI 無印良品
 〇 * 無印良品( MUJI )との生活 *
 〇 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 〇 無 印良品で買ったもの♪
 〇 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 〇 無印良品のおいしい物

 〇 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 〇 無印良品(MUJI)情報

こっち👇は先日の過去記事で使った画像ですが、
リビング
きっと、当分変わる事は無いと思える。。

ユウさんはまだインテリアにはそう興味なくお任せだしね。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 〇 みんなのWeb内覧会

 〇 WEB内覧会*リビング

 〇 WEB内覧会*ダイニング

 〇 WEB内覧会*キッチン
 〇 WEB内覧会*パントリー


 〇 WEB内覧会*トイレ
 〇 WEB内覧会*洗面所

 〇 WEB内覧会*寝室

 〇 WEB内覧会*階段
 〇 WEB内覧会*納戸
 〇 WEB内覧会*ワークスペース

 〇 WEB内覧会*玄関

 〇 WEB内覧会*外構
 〇 WEB内覧会*ベランダ

そして、こっち👇がさっき撮影したお留守番仕様。。
角度違って分かりにくいかもですがテーブルの手前はこんな感じにしてます。
ローテーブルとその周辺が私の小さな陣地(笑)です。←ここ、初公開だったかしら?
リビング
私たち(ユウさんと私)、やはり日本人???
椅子に座ってばかりの生活では寛げずに、自宅でもそうだったし、
ゴロゴロスペースが欲しいねって話していました。

今まで1か月ほど私の寝具にしている敷布団(2枚重ねで下にしてる物)を出してきて、
ゴロゴロしたり、ユウさん昼寝(帰宅後の仮眠)したりしてました。
布団サイズの物(・・・と言うか実際、敷布団なので)が
部屋の中央を占領するとなんだかだらしない感じも。(-_-;)

厚みはあってゴロゴロには良かったのですが、
部屋としては「万年床かい?」って感じ感漂う。💦

なので、どうかな?と思い???自宅からベッドカバーに使っていた、
キルトのラグ(マルチカバー)を持ってきました。>薄手です。
新築すぐに買った物で、もう、10年選手。
入居当初から数年は毎日ベッドに掛けていましたが、
最近はベッドにかけておくこともなくなり、来客時のみの出番。(;´д`)トホホ

ふたつ(半分)に折るか、この画像👆は1/4サイズに追っていますが、
ひとりならこのサイズでゴロゴロも出来る・・・。
大の字に寝ると手足頭ははみ出ますし、床の硬さはしっかり伝わる。

でも、無いより全然ましだしラグ風にいい感じにマッチしてるように見えます。
これは、夏仕様、冬は電気カーペットに温かみのあるラグを敷く予定です。

これ、薄手が幸いで外に出てパタパタ埃掃えるし、
洗濯機で洗濯も気楽に出来ます。


日々の食事はテーブルで。

ユウさんはテーブルで勉強もして、
で、床で、ゴロゴロしたり、昼寝したり、
私はこのラグあたりにお布団を敷いて眠ったりと、
  (画像ではそこそこ広く見えるかもですが、
   テーブルの下(実際は横ですが)にお布団敷いてる感で私は眠っています。)

賃貸のこの部屋は住まいの中心です。>多機能ルーム


ちなみに、私、ひとり時間は、
椅子生活よりフローリングでもゴロゴロ(←自堕落)が好きなのでローテーブルで。
PCを移動させ、何度か、テーブルを中心に過ごしてみましたがやっぱり「床派~」。
でも、立ったり座ったりはとっても楽ですよね、椅子。
 >アラフィフメイさん、この先の暮らしは椅子生活が楽かもと気付く ブツブツ
 👆TVも私の方に向けたりして・・・。>小さいTV便利です♡

  50代を考え暮らす

  ☆** 40代50代のママブログ **☆

  50代主婦日記

  50歳からのシンプルで楽しい生活♫

現在はこんな風なふたりの暮らし。
この小さな部屋でワイワイやっています。。
 さー、食料の買い出しへ行って来ます。。
 昨日、何とか、買い物行かずに過ごしました。
 3日間、家から出ませんでした。
 私は日々お休みの様な生活ではありますが、
 それでも、なんか、週末と祝日は楽しみなので、
 GWが終わるのはすっごく寂しい。( ;∀;)
 ユウさん賃貸もほぼ片付いたので、
 あとは収納細部を楽しみながら見直して。
 これからはユウさんの高校生活を中心に暮らす毎日と、
 +、自宅への行き来と、
 ユウさんの受験が終わるまでこんな暮らしが続きまーす。