娘賃貸の洗濯機周辺の片付けを完了しました。

自宅では家全体において見せない収納派です。
キッチン、日用品など出しっ放しなモノは、基本、「仕舞う事が出来ない」物だけ。
ハンガーなど物干し道具や洗剤なども一切出してはいませんが、
ここではそうもいきません。(-_-;)

でも、今からご紹介しますが、この程度ならスッキリまとまってるような気がします。
私の腕ではこの程度に整理収納するしか無理。

見栄え良くっても使い勝手がイマイチなら本末転倒なので、
ギリギリの所で折衝を繰り返しこのように「ほぼ」完成。
今のところこれで様子を見ましょ!!!って感じです。

   ※洗面脱衣所はこんな感じの間取りです。
  洗面・バスルーム
洗面脱衣所の入り口から見るとこんな感じです。
洗濯
 きゃーーーー。( ;∀;)
 撮影前にS字フックとパーカーハンガー撤収するのを忘れてしまいました。
 これらはここが定位置ではありません。。ピンチハンガーはここです。。

部屋との境は引き戸で正面が洗面台で洗濯機置き場は左側。
その反対右側がお風呂の入口です。

👆この画像は入り口から左斜め方向に取っています。
洗濯スペース
👆正面。
狭いのでお風呂場の中に入って撮影で、やっとこれ。
洗濯スペース2
👆少し、上から。

ハンガー、ピンチチハンガー等々生活感が露出(笑)してますが、
どう考えてもこれらを収納できるスペースはありません。

ハンガー引っかけてるセリアのグレーのツッパリ棒はオサレですよね♡
引っ掛けスペース
サイドのフックは洗濯ネットや諸々を引っかける用。

洗濯ネットはここが定位置ではなく乾いたら撤収します。
画像の様に水回り用のマイクロダスターだけでスッキリさせておきたいです。

どうにも置き場がなくって粉末の洗剤は排水ホースのここを定位置に。( ;∀;)
妙にしっくり納まりました。(が、埃が気になります。)
ごみ箱
ごみ箱も長く悩み、やっと先週セリアの商品に決め、購入。

 100円ショップ

 100円ショップ L O V E
 100円shop*セリア(seria)
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 100円ショップ*白黒限定* 

 北欧好きの100円スタイル

 100均・リメイク術

宙吊りゴミ箱。
片側は洗濯機で片側は壁に直接あたっていますが幅的に落ちる事はありません。
床に置きたくないので、自宅と同じ方法で設置。
ごみ箱無題
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/10547744.html
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/3581691.html

あ、そうそ、まだ終了じゃなかったです。
配線
100均のアイテムでコードとアース線をひとまとめに一本にする予定でした。
これは急ぐことも無いので?少し先になるかな~?と思います。>余裕無し

 みんなのWeb内覧会

 WEB内覧会*リビング
 WEB内覧会*キッチン
 WEB内覧会*玄関
 WEB内覧会*トイレ

 WEB内覧会*洗面所

 WEB内覧会*ダイニング
 WEB内覧会*寝室
 WEB内覧会*階段
 WEB内覧会*納戸
 WEB内覧会*ワークスペース
 WEB内覧会*外構
 WEB内覧会*パントリー
 WEB内覧会*ベランダ

以上、洗濯機コーナーでした。

そして、ここに使った道具などその詳細や購入代金などのまとめは、
長くなったので別記事に分けて後日アップさせて下さいね。。。
 
 ランキングに参加しています。
 今日も、ポチッと応援くださると嬉しいです。