2018年ゴールデンウイーク始まりましたね。

我が家は今年は予定ゼロです。
娘が生まれて何も予定のないGWは初めてじゃないかな~???
って気がします。

今日はユウさん、体調不良気味で部活を休みました。
寝込むほどでは無かったようなので午前中一緒に買い物に出かけてきました。

忙しい高校生、なかなか買い物にも行けません。
100均でもいろいろ買い(主にレジンの部品)。
HCでも文具やヘアケア用品やお買い上げ。

お昼は親子丼を作る予定でしたが、面倒になって「ほか弁」を買って帰っちゃって。
帰宅後、すぐ食べられるって嬉しい~超嬉しいです。
今まで自宅地では出来なかった都会生活を満喫中です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

またまたセリアに行って、今日もたくさん買い込む。笑

画像に撮ったのは「ひとつ」だけですが、ユウさんの物と、
私は、ゴミ箱と麻の小さなトートとこれ👇の3点。
色々買ったら、すく、野口さんなんて超えちゃっいますね~。(;´д`)トホホ

セリアケース

何の変哲もないアクリルケース。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

お弁当小物の整理に使う予定です。


そして、
今日、これ👇が欲しくってJA系のお店へ。
二軒目の大きい方のJA系のお店にありました。

・・・この調味料お薦めですよ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

塩麹パウダー

塩こうじは少し前に爆発的ブームを起こしましたよね。
勿論、私も乗っかってましたよ。
って、今は、ブーム去った感ある。笑

最近でも液体の塩こうじを、たまに買ってましたが使い切れない事も。

で、これ。
パウダータイプで小袋で一回使い切りです。
鶏肉にかけて焼くだけで、お肉超旨旨に。

塩味ベース(和風)お出汁し入り…焼いただけでそのまま食べても美味しいし、
ポンズやお醤油やで食べるとほんとほっぺ落ちる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お料理苦手な私には、
何も手を加えずまぶして焼くだけで、メイン一品って、ほんと嬉しいです。

塩麹焼き
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/25800335.html

うちはほぼ一汁一菜なので温野菜やサラダとお汁があればお夕飯完成です。

お弁当にも入れますが、冷めても肉質も柔らかいままでほんとお勧め。

こういう調味料もたまに新しいものを使ってみますがリピリピに至らず。
一回ぐらいはリピしても定番までにはならないな~。👇

香りソルト
 過去画像…http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/19483657.html

我が家は特にユウさんはシンプルに塩コショウが好き。

+ニンニクやバターやポンズなどで変化を加えるぐらい。

パウダーなので消費期限は長めですし安心の国産でJAグループの商品。
ブランドも申し分無し。
我が家の定番に仲間入りです。

母屋にも渡したかったし、ですね、
棚にあった(残ってた?)4つを買い占めて来ちゃったです。。。
 
ランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると嬉しいです。