新しい狭いキッチンでのお弁当作り、
なんかね~2日目にして随分要領よくなってきています。\(^_^)/



今日は鶏ももソテー弁当です。

ナポリタン

お得意のお弁当用、ナポリタン。
昨日シメジが売り切れててウインナーとコーンで。

 冷凍用の保存容器 を持ってこないとだ!!!

イワキ・パック&レンジ

  
 画像、 過去記事 👆👇より。。

おうち冷食ナポリタン

冷蔵の方は余裕なしだけど冷凍庫は余裕ある!!!

あ、でも今、チンできないよ~。( ;∀;)

 

いつ届くんだっけぇ~入荷予想のメール捨ててしまった。。。(-_-;)

鶏ももステーキ

塩コショウした鶏ももに少量のお酒を振りかけて蒸し焼きに。

あっちへ追いやって

シンクも料理スペースも狭い。

途中、
洗い物しながらしないととんでもない事になるの。
水跳ねないようにコンロの方に追いやっておく。

準備OK

おかず完成ぃ~~~。

 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 〇 お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

おかずアップ

残り物で私のランチ。

お昼ごはん

ユウさん、
担任が変わってショック。
同じ学年の担任なのに・・・。

1年最後に、
「もし、2年で自分がこのクラスの担任にならなかったら、
絶対に「俺の組」がこのクラスを抜かしてやるからな~!!!」

と、挑戦状を叩きつけられ。 笑

案の定、同じ2年の理系クラスの担任に。

ユウさんクラスの性格を知り尽くした担任のエールだったんだね。

伏線回収。
ユウさんクラス、みんな負けるもんかと鼻息荒いです。←思う壺

そんなこんなで、
ユウさんの新生活もスタートしています。

私の二重暮らしも何とかリズムに乗りつつある。
昨日は実家に戻りましたが今日は帰りません。
1日おきにしようと思います。

今朝は、7時半に(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ユウさんをお送り出して、久々にのんびり珈琲入れてPCに向かっています。
新居の方はまだまだ足りないモノもあって、
なので、あちこちこち(笑)今日はお買い物に行って来ま~す。
 昨日はたくさんの頑張れポチ!??をありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ。
 我が家は大した被害はなくでしたが、
 母屋、仏壇のりん塔や花立など落ちる。時計、写真落ちる。
 我が家、2階のユウさん部屋踊り場のダーラナホース落ちてて、
 インスタントコーヒー(越してから向こうではインスタント)の瓶がキッチンで転んでた。
 置き方悪かったんやぁ~・・・って、そんな程度でした。
 でも、高齢の母が吃驚して腰が抜けたようになって午前中は横になっていました。
 そんな母も私が夕方こっちに戻るころには随分元気になっていました。
 多くの皆さんにご心配頂きとても嬉しかったです♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
「アイリス暮らし便利ナビ」
マネしたい!簡単お弁当レシピ」
 掲載 して頂いています♡
アイリス暮らしナビ