今日は一か月ぶりぐらいで何も用事がありません。
と言うか、まだ、買い足したいものいっぱいあるけど外出の用事は先送り。
それに、
どうしてもこなさないといけない用事はやっと減ってきています。(´▽`) ホッ

本日、部屋でごそごそのんびり収納などを見直すつもり。
メイさんのおオハコ、一日中、うちごもってやるのだ。笑
玄関を一歩も出ないぞ~。

って、昨夜もすごい風で自転車倒れてないか、
自転車置き場見に行ったんでした~、もう玄関出ちゃったわ。(;´・ω・)

まー、このくらい出たうちに入らんわね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

外は曇り空にちょっと風もありますが、それでも雨は上がりました。
私的には爽やかな朝。

ユウさんは寝室のベッドから移動して来て、
リビングに敷いてる私の布団でまた眠ってしまいました。二度寝。。。💤💤💤
明日からまた新しい一年始まるしね・・・。
いいよ、いいよ、今日は眠られるだけ眠ってみぃ!!!!笑


音をたてないように、私は早速インテリア(って言って良いのかな?)の見直しを。

ルームライト - コピー
こっち👆はbefore~

こっち👇がafter~
ルームライト2 - コピー

ユウさんが寝てしまってから私はひとりごそごそする事多い。

ユウさん寝室には引き戸があるので閉めると明かりは漏れません。
が、私自身が室内の照明では部屋全体が明々してて、
「起きてます」感半端ないのです。>照明は昼白色

深夜の私のひとり時間をリラックスする為に、
スタンドか何か間接照明欲しいなって思っていました。

あ、長年欲しかった北欧風のあれ買っちゃう?って!??



って、無理だわ~。
類似な物は買わない主義ですがいくら何でも高すぎる。( ;∀;)

  Arne Jacobsen アルネ・ヤコブセン

  Louis Poulsen ルイスポールセン

ルイスポールセン社のモノは諦めて、
リブロダクト品でいいや~。←( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

って。



でも、思い出したの・・・。

アクタスルームライト

30年前ぐらいに親友が誕生日にくれたルームランプ。
御堂筋のアクタスで買ったモノです。

これ
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/24138249.html

今まではリビングのピアノの上に置いていました。
家を建てて直ぐは、あちこちに置いてみてスポットライトに使ってたこともありましたが、
もう長い事、ピアノの上でオブジェと化してて。

通電してみると電気も付きました。
白熱電球だったのでLEDの電球色に付け替えて、ユウさん賃貸に。

ユウさんが寝息を立てる深夜、
ゆるい明りでサイドからリビングを照らしてくれます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もらった時からずっとお気に入り。
30年もたった今でもお気に入り。。。
私って変わらないな~。←自慢

  みんなのWeb内覧会

 WEB内覧会*リビング

  
WEB内覧会*ダイニング

  WEB内覧会*キッチン
  WEB内覧会*パントリー


  WEB内覧会*トイレ
  WEB内覧会*洗面所

  WEB内覧会*寝室

  WEB内覧会*階段
  WEB内覧会*納戸
  WEB内覧会*ワークスペース

  WEB内覧会*玄関

  WEB内覧会*外構
  WEB内覧会*ベランダ


って、私の部屋作り、ちょっと、昭和の雰囲気漂うかしら?
まー、それでもよし!


2年後には連れ帰るのでユウさんは好きな物を買うなり、
間接照明を特に必要としなければそれはそれでいいし。


2年間。
私の深夜タイムの相棒となってもらいます。
 9時になりました。
 まだユウさん、目を覚ましません。
 
 いつも応援ありがとうございます。
 今日も、ポチって押してくださると嬉しいです。
「アイリス暮らし便利ナビ」
マネしたい!簡単お弁当レシピ」
 掲載 して頂いています♡
アイリス暮らしナビ