我が家の今朝の台所ではフライパンがふたつ。

これとこれを。

おかず

豚しぐれ煮と、

豚しぐれ煮

鮭を焼いて。

鮭

鮭やサバなど切り身や他干物などを焼く時はフライパンを使います。
テフロン怪しくなった先代のフライパン
に登場していただくの・・・くっ付かないアルミホイルを敷いて焼きます。
  
うちのIHのグリル、魚がパサパサに焼けちゃっうんです。(-_-;)
で、いろいろやってみて、
フライパンの方がふんわりジューシーに美味しく焼ける事発見!!
片付けも楽だしフライパンで魚焼き、お勧めです♡
お弁当作りなど少量の1~2枚焼くなら、なお、フライパンが楽ですよ。

お弁当も出来上がりました。

しぐれ煮

ユウさん。
 「わ~牛しぐれ煮だ~私このおかず好きぃ~!」って。
って。
 「ごめん、今日は豚さんなんよぉ~」
って、私。
 「あ、大丈夫、時々どっちかわからんくなる…。」
って。(;・∀・)

何とも言えませんな~うちの姫様。。
今日も元気にお弁当持って登校して行きました。

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

豚肉でも牛肉でもしぐれ煮は母屋のみんなも大好きです。
おべんとおかずや常備菜、同じおかずばかり登場してますね。。。(;'∀')
あ~、レパ増やしたい。

でも、まー、いいや・・・無理して変わったもの作ろうとしなくなりました、私。
みんな、「新しい物(おかず)」苦手なんですもの。
馴染みがあって食べなれてるモノなら続いても満足してくれる家族に感謝ぁ~。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 お手数ですが今日もポチッと応援、読んだよってお知らせ、
 よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ