ダイソーさんで、昨秋に買ってきてとっても便利でリピしてきました。

ワンキャッチ
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/21767225.html

これに限らず、この商品の様な用途の物は外でも多く目にすることがあります。

私がよく目にするのは高齢者や、怪我やいろいろな事情で杖をお使いの方の、
杖置き場としてでしょうか?
両親の行く病院などほぼすべての所で診療机の椅子の前に貼ってあります。

そして、我が家で使ってたのはここ。
レザーのひも玄関クローク
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/23649341.html

玄関クロークです。
三和土用の箒を「キャッチ」してもらっています。

 〇 MUJI 良品週間
 〇 無印良品週間で購入したもの

 〇 やっぱり好き MUJI 無印良品
 〇 * 無印良品( MUJI )との生活 *
 〇 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 〇 無 印良品で買ったもの♪
 〇 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 〇 無印良品のおいしい物

 〇 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 〇 無印良品(MUJI)情報

今回リピ買いで買った物はここに使いました。

ワンキャッチ

階段下収納です。

階段下収納
狭いスペースでこの画像が精一杯。(;・∀・)

フロリングの掃除用品はこのコンビで。

    

人気お掃除ブロガさんが様々試して最強コンビと言ってらして。
他社メーカーでのコンビです。
 (>随分前の記事ですが)

 〇 掃除
 〇 掃除・掃除・掃除ー♪

 〇 スッキリさせた場所・もの
 〇 暮らしごと。
 〇 掃除・片付けのコツ

室内用のこのワイパーは居場所が定まらずに入居から10年放浪してきた気がします。
無印良品の収納ケースも買ったこたりしてますが結局使わずお蔵入り。

 キャプチャ

掃除用具はわざわざ取りに行かずとも、すぐ手にできる事が掃除をこまめにする秘訣。
家の中心であるこの階段下収納を定位置にすることにしてみました。

時系列にレポしてないからあれですが、いつの間にか、ここ、階段下収納、
自分でも驚くほど収納物が減ってすっきりしてきています。

子育ての終了と共に物が自然と減りつつある。
子育て時代にあくせくしたのが何だったかのようにモノが必要なくなって。
ちょっと寂しいぐらいかも。。。


ここにひとりになる事が決まって少しづつ収納を見直したり、
きっともう必要でないだろう子育てグッズを断捨離したり、
収納はなんだか落ち着きませんが確実にスペースが開いてきています。

新居が落ち着いたらこっちもおひとり様仕様にシフト。
お気楽リタイヤ暮らしに向けて、
2年間の間には娘ハウスに負けないようにここもスッキリと整えたい。
どこのクロゼットも「ガラーン収納」になるように目指します。




100均さんやそれ以外でも便利品と言う括りの物をたくさん買ってきていますが、
使い続けてるモノって少ないです。
使い続けられてこそ便利と言えるもの。。。最初は良いなと思っても、
結局使わず、処分したモノの方が多いかも。

非常に出番多い物で使い続けてるのは、
牛乳パックのスライド蓋とこのワンキャッチぐらいかも~。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

新居用にも買ってきています。
うちと同じで玄関三和土用の箒とフローリングワイパーと、
全く同じように使うつもり・・・またレポしますね。。。
 
 いつも応援ありがとうございます。
 読んだよってお知らせくださるとお嬉しいです。