今日もいつもの時間起きでお弁当作り。
今日はおいなりさん弁当です。

いなり作りもここには何度も登場していまして代り映えはありません。
母屋の母(もみんなも)の好物なので毎度の事ですが今日も30個。
娘のお弁当には2個入れて・・・私はやめておこうと思いましたが、>朝食に
誘惑に負けてひとつ食べてしまいました。(⌒▽⌒)アハハ!>糖質制限

ストウブでごはんを2合づつ炊いて、

ストウブごはん

  

酢を合わせ、

 ストウブ料理
 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪

 ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆

いなり

せっせと30個・・・出来たぁ~。

いなり3

娘のお弁当のおかずも作り、

今日のお弁当

エビフライを揚げて・・・今日は作った感のあるおかずが少ないですが、

いなりずし弁当

出来上がりました。

 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 お弁当、おにぎり
 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

昨日は1年生最後の実力テストで・・・先の駅まで朝のドライブ。
それも昨日で終わりかな?と思います。
今日はいつもの二便の電車で最寄駅から登校して行きました。

その時間、すっかり外は明るくなったし、陽気も春めいてきて、
冬と私たちのこの一年に終わりを感じます。

(今日は県内の公立高校の高校合格発表です・・・あれから一年早い。)

また新しい一年が始まる。
気持ち新たに頑張ろうと思います。
 いつも応援ありがとうございます。
 今日も読んだよってお知らせくださると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ